『見積り評価おねがいします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『見積り評価おねがいします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積り評価おねがいします。

2018/07/07 23:43(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

スレ主 chirumeさん
クチコミ投稿数:18件

太陽光を検討しています。
蓄電池のあるなしも検討中なのですが、何社か見積もりを取りましたが、カナディアンソーラーをすすめてきた業者の見積りを見て頂きたいです。

屋根だけど、カーポートも南側なので、追加でカーポートにも載せる案も出されています。
屋根の積雪は落ちてこない位置にだけ設置の図案です。

蓄電池はオムロンを勧められました。

太陽光(屋根+カーポート)+蓄電池
太陽光(屋根のみ)+蓄電池
太陽光のみ(カーポート含む)

の三種類の見積もりです。

あまり枚数も乗らないので、どうしたもんかと考えています。

他社ではカーポートに載せるのには何色なところで、シャープの太陽光と蓄電池を勧められました。
価格はいろいろあって若干シャープのほうがお安かったです。

よろしくお願い致します。

書込番号:21948437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2018/07/08 05:39(1年以上前)

chirumeさん

太陽光のみ5kwで税込100〜110万円がカナディアンの相場観です。
積雪対策があれば加算してください。

蓄電池は太陽光が5kwなのに6.5は必要ないし、高くて元が取れません。

この業者はユーザーに有利な提案が出来ないようです。
タイナビなどの一括見積りサイトで広く提案をうけましょう。

書込番号:21948699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/07/08 06:45(1年以上前)

>chirumeさん

 蓄電池の見積がよくわかりません。
 太陽光用パワコンが見積に含まれており、これだと、蓄電池と太陽光とは交流電源経由でやりとりすることになります。
 変換効率が良くない方式をしれっと出す業者の神経が疑問視されます。

 あと、太陽光だけの提案も価格がキロワット30万円と高いです。
 (カナディアンならキロワット20万円以下が狙える)
 この業者は避けた方がいいです。
 あと、どちらにお住まいでしょうか?

書込番号:21948738

ナイスクチコミ!0


スレ主 chirumeさん
クチコミ投稿数:18件

2018/07/08 09:25(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

住まいの地域は甲信越地方です。
海沿いなので普段はそこまで降りませんが、降る時は降る地域です。

この業者は蓄電池はまだつけないほうが良い、数年経てばぐっと値下がるので今はもったいないと言っています。
蓄電池は希望なら、という感じで見積もりに含めてとりあえず持ってきた感じでした。

太陽光だけでもこれは高い見積なんですね?
他、2社見積もりを出しましたがカナディアンソーラーはここしか持って来なかったので。

ちなみにここはタイナビで依頼した業者です。
県内では太陽光といえば、な会社のひとつです。

こちらに載せるのは変かもですが、シャープの他社見積もりも載せてみます。

書込番号:21948950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2018/07/08 10:37(1年以上前)

chirumeさん

新潟地区ですかね。
この地方は発電量が少ないのでSHARPやPanasonicではお値段的に回収は難しいです。

できれば5kw載せて総額100万円くらいで抑えないと利益は出ません。
やはりカナディアンかQセルズあたりが狙い目ですかねただ、価格競争がない地域ですので首都圏の業者さんも視野された方がいいかも知れません。関越道であっという間ですからね。

太陽光と言えば………の業者さんもわたしにしてみればちょっとも安く感じません。
SHARPのブラックソーラーにしても24万円(キロ)あたりでないと食指は動きません。

書込番号:21949085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)