


自分は海外での経験上非加熱のお水が一番よかったたため、日本でも探していましたが、3社しか見つからず、、
・島根のおいしい水とエナミズ
・プレミアムウォーター
・kirara
フレシャスは以前は非加熱でしたが、今は熱処理してるそうです。
kiraraはちょっと値段が高かいし、サーバーも払わないといけないので、ないですね。
プレミアムウォーターはサーバー内をクリーニングするタイプはレンタル料がかかると言っていました。この機能は無料で当たり前と思っていたのでないなと思いつつ、他のサーバーについて聞いたところ、一々チャイルドロックボタンを一度押して尚且つペダルを押して出さないといけない。。また、非加熱処理はどういった処理行っているか聞いたところ、ボトリング前にフィルターを通していると言っていたので、どんな素材ですか?と聞いたところ答えられないと言われました。体の中に入れるものなので何を通ったか知りたいので上層部に聞いて折り返してもらったのですが、答えは一緒でした。こんな情報を開示しない水会社は信用できないと判断したので選択から即外れました。
島根のおいしい水とエナミズは無料サーバーにエコモードやクリーニング付きチャイルドロックも外せて、さらに非加熱には活性炭素フィルターのみ通してボトリングしているとのことでかなり良いと思っていますが、常温が出ないのとチャイルドロックを外せてもペダル式なので、やかんや鍋などに使い勝手が悪いかなと。水のクオリティーも充分なので惜しいところです。
どこかほかに良いところがあればぜひとも教えてください。値段もある程度安い方がいいです。一日1−2L一人飲むのに対し、現在日本ウォーターサーバーでは500mlが80−90円台という値段設定が考えられません。
よろしくお願いします。
書込番号:21954116
6点

1ケース6本入り(2Lx6)の12 Lの天然水が480-600円ほどで売っています。500mlが20-25円です。
ウォーターだーバーでいう1セットで計算した場合24Lが960-1200円です。
そして今どき送料無料〜500円ほどで玄関まで届けてくれます。
対しどのウォーターサーバー会社も500mlが80−90円台・1セット税込みで4200円以上!!
サーバー台無料、送料無料、支払いは水だけとどこも同じようなこと書いてありますが、水高すぎますね。。
島根の非加熱でさえセブンで"からだうるおうアルカリ天然水"という内容が全く同じ水を通常の天然水の倍204円/2Lで売っています。水だけと謳っていますが、本来本当に水だけならば1セット/24Lが2500円ほどのはずだと思いますが、問い合わせたら結局サーバー代と送料と言われました。。じゃ結局別で3000円サーバー代と送料で毎月とられるんじゃん!
どの会社もホームページに書いてあることむちゃくちゃだなと思いつつ、しかもどこもそうですが2年契約で、2年以内に解約したら違約金1万ほど。。
水はほぼ経費にならないし、結局バカバカしいと思いウォーターサーバーやめて通常通り宅配をお願いすることにしました。
マイクロプラスチックのこともありますし、ペットボトルはあまり量買いたくないんですが、ウォーターサーバーもプラスチック、しかもい今どきはサーバークリーンか温水で90度まで熱するという。。融点ギリいかないにしても長年使うのはちょっと怖いですね。
使用後に関しては"温暖化対策"でリサイクルするしかなさそうです。エネルギーは替えも入れて腐るほどあるので、新たに作るよりリサイクル重視ですね。
ちゃんちゃん。
書込番号:22039788
4点

再度簡単に説明すると、配送料は基本どこも無料なので水を熱くするときのガス台と比べた電気代は抜きにして計算しても、ウォーターサーバーの値段は:
通常の加熱天然水の3.7倍:非加熱天然水の1.8倍の値段です。
もし通常の加熱天然水のブランドを気にしなければ400円/12Lで売っていて1年/1日2L飲んでも年間24800円なのでウォーターサーバーの5.5倍安い!
暑い水が瞬時に出ない+ペットボトルのリサイクルごみが増える以外にメリットがない中この倍数は高すぎるということ。
内訳:
通常の加熱天然水を100円/2L、非加熱生を207円/2L、1日1人1L or 2L水を飲むとして月(料理に使う分も含める):
通常の加熱天然水1550円/1ヶ月・18600円/1年 or 3100円/1ヶ月・37200円/1年
非加熱の天然水3210円/1ヶ月・38520円/1年 or 6417円/1ヶ月・77004円/1年
ウォーターサーバーの場合、非加熱だろうが加熱だろうが基本一番安いとこで税込み2200円/12L/1本なので月:
6600円+1000円(電気代)/1ヶ月(5L余るけど1年で計算すると最初の2ヶ月だけ3本頼まないといけないので)
・68200円+12000円(電気代)/1年(最初の2か月以外は月2本)
13200円+1000円/1ヶ月(10L余るけど1年で計算すると最初の2ヶ月6本頼まないといけないので)
・136400円+12000円(電気代)/1年(最初の2か月以外は月5本)
ちゃんちゃん2。
書込番号:22234454
1点

もっとわかりやすく1人全て1年計算での水の値段:
通常の1本2L、100円の加熱天然水は
18600円/1日1L・37200円/1日2L
1本x2L、207円の非加熱の天然水は
38520円・77004円
通常の1本12L、2200円の天然水ウォーターサーバーは
68200円+12000円(電気代)・136400円+12000円(電気代)
ノンブランド1ケース6本x2L、400円の加熱天然水は
12400円・24800円
ちゃんちゃん3。
書込番号:22234513
1点

新情報:
topvaluの”国内で採水した 天然水”と
"尾鷲 熊野の天然水"と
”天然水 NATURAL MINERAL WATER”という水の中で
山梨県山中湖(地下100m)、三重県尾鷲市名柄町(10m)、宮崎県で採取したものに限り、フィルターはUF膜(17ナノメートルまで除去)使用のみで非加熱で添加物なし、2L/62円という驚異的な安さ。
ノンブランド加熱天然水より安い。ウォーターサーバー出せばいいのに。
あとはフィルター勉強中だが、もっと考慮してくれると助かる。ウランやセシウムも除去できる(良いものまで除去しそう)ROフィルターとかポリ系(マイクロプラスチックのため)使用してないと思われる活性炭素フィルターなど色々考慮してほしいとこだ。
ちゃんちゃんちゃん!
書込番号:22339563
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ウォーターサーバー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/07/20 16:15:05 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/17 12:19:04 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/29 6:08:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/13 10:18:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 12:37:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/11 10:13:24 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/22 11:19:25 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/17 0:01:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/11 2:27:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/06 13:00:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(ドリンク)