『間違えてiTunes Library○○みたいなデータを消してしまって...』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『間違えてiTunes Library○○みたいなデータを消してしまって...』 のクチコミ掲示板

RSS


「音楽ソフト(DTM・ボカロ)」のクチコミ掲示板に
音楽ソフト(DTM・ボカロ)を新規書き込み音楽ソフト(DTM・ボカロ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

音楽ソフト(DTM・ボカロ)

クチコミ投稿数:299件

パソコンのitunesを開いたら、初期状態のような曲が一切入っていない状態になってしまいました。

パソコン内のHDD内の音楽のデータフォルダは問題なく全ての曲のデータが残っています。

どうしたら良いか教えてください。

パソコン自体を数日前のバックアップに復元してみたのですが、itunes変わらず初期状態のような曲が一切入っていない状態のままでした。

Win8です。困っています。ご意見よろしくお願いいたします。

書込番号:21954737

ナイスクチコミ!0


返信する
CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2018/07/10 22:54(1年以上前)

>ミコータさん

こんばんは。

間違って消してしまったiTunes Library○○みたいなデータファイルがゴミ箱に残っていれば、「元の場所に戻す」操作で復活するかもしれません。

ゴミ箱にも残っていないのであれば厳しい状況のように思います。

iTunes ストア経由などで購入した楽曲などは購入履歴が残っていればクラウドから再ダウンロードが可能かもしれません。
その他の音楽ファイルなどがあった場合は、一つひとつ iTunesライブラリにインポートしていくしかないかもしれませんね。

まずは、ゴミ箱をチェックして、それがダメだったら、以下のようなサイトで質問してみるのが確実かもしれません。

Apple サポートコミュニティ(iTunes)
https://discussionsjapan.apple.com/community/itunes


書込番号:21954795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2018/07/10 23:05(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。

ゴミ箱内にそれっぽいファイルがあったのですが、元に戻す をしても「同じファイルが存在します。置き換えますか?」とか出て、

「置き換える」にしたのですが、変わりませんでした。

「元に戻す」をしてから、さらに何か作業や設定が必要なもんなんでしょうか?

わたしは特に音楽好きで曲がとても多いので、1つ1つ戻すのは、正直かなり厳しいです(−−;

パソコンの復元では効果ありませんでしたが、itunes自体のバックアップで復元するとかってないもんでしょうか?

書込番号:21954816

ナイスクチコミ!1


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2018/07/10 23:23(1年以上前)

>ミコータさん
>元に戻す をしても「同じファイルが存在します。置き換えますか?」とか出て、

これはファイルが削除されてしまったために iTunes が自動的に新規ファイルを生成したためだと思います。
これによって、iTunes ライブラリから音楽データが1件もなくなってしまったのだと思われます。

>「置き換える」にしたのですが、変わりませんでした。

との事ですが、一度OSを再起動してみても変わりませんか?


>わたしは特に音楽好きで曲がとても多いので、1つ1つ戻すのは、正直かなり厳しいです(−−;
> itunes自体のバックアップで復元するとかってないもんでしょうか?

これは厳しいかもしれませんね。(^_^;

音楽ファイル(もしくはフォルダー)をまとめて iTunes へドロップすればなんとかなるかもしれませんが、
より正確な操作については、前述したサイトで質問されるのが、より良い回答を得られるかと思いますよ。

なんとか復活できるといいですね。

書込番号:21954853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/07/10 23:33(1年以上前)

音楽ファイルを全部同じフォルダにぶち込んで
フォルダ1の下位フォルダにフォルダ2フォルダ3…ってあっていいので
ファイル→フォルダをライブラリに追加でフォルダ1を追加じゃダメなんですか?
そしたらフォルダ2も3も4…も一気にライブラリに入りません?

書込番号:21954879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/07/10 23:52(1年以上前)

このフォルダーをライブラリに追加で一番上の階層にあるフォルダ1つを選べば
下の階層にあるフォルダの音楽ファイルは全部まとめてライブラリに追加されると思うのですが
(下の階層のフォルダーはさらにその下の階層があってもOKなはずです)

書込番号:21954921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:299件

2018/07/11 14:42(1年以上前)

>こるでりあさん
ご意見ありがとうございます。

やはりその様に一からやり直すしかないですかね(^^;
かなりプレイリストとかも作っていたのですが復元するのはやっぱ無理ですかね

書込番号:21955997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング