『教えて下さい!SHARP製太陽光パネルの見積り』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『教えて下さい!SHARP製太陽光パネルの見積り』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:5件

自宅に太陽光パネルを設置したいのですが、
色々な会社からセールスが飛び込みで来ます。

そこで、今日その中の一件からとりあえず見積り出してもらったのですが

この見積りの金額は、適正価格ですか??
ちなみに、見積り持って来たのは
日本エコでんき
という会社です。

書込番号:21965273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2018/07/15 19:21(1年以上前)

どくちーやさん

東北東と南南西の屋根でいいですか?
発電予測が4400kwh(年間)ですから、10年の発電収入は120万円くらいです。

165万円で買うと45万円の赤字になります。
わたしならこの値段では見送ります。

書込番号:21965328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/07/15 19:34(1年以上前)

REDたんちゃん様

貴重なご意見ありがとうございます!

また、他社からも見積り出してもらうので、
REDたんちゃん様の損得の比べ方を参考させてもらい
次から見比べたいと思います。

本当にありがとうございます。

書込番号:21965356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2018/07/15 19:39(1年以上前)

どくちーやさん

1kwあたり25万円を採算ラインと考えて検討してみてください。
埼玉なら都内の業者さんもテリトリーエリアですので、問題なく25万円が出ます。
Panasonicや長州産業等も対象に見積りしてみて下さい

書込番号:21965366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/07/15 20:08(1年以上前)


心得ました!

この見積書を持ってきた会社が、Panasonicは安いけど良くないと言ってたのですが
(ハイブリッド式がなんとか…)
倒産した?吸収合併した?会社が作ってた昔の物を売るとかなんとか…

書込番号:21965431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2018/07/15 20:29(1年以上前)

どくちーやさん

国内シェア30%がPanasonicですよ。
旧サンヨーの太陽電池技術と蓄電技術のPanasonicが合併してPanasonicエコソリューションズを設立してます

発電量も家庭用では国産筆頭だと思います。

SHARPを売りたい業者はそう言いますよね(笑)
SHARPもいい太陽光ですがね。

書込番号:21965461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/07/15 21:02(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

やはりセールスの人の話を丸呑みしてはいけませんね

この会社はシャープ推しらしいので納得しました。

詳しくお答えしていただきありがとうございます!
今後の見積りの見方の参考にとてもなりました。

REDたんちゃん様のアドバイスをもとにもう少し色々な会社を見てゆっくり決めていきたいと思います!

書込番号:21965528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/07/15 21:07(1年以上前)

>どくちーやさん

4寸勾配の東西2面設置で、東がやや北に振れています。
申し訳ないですが、ものすごく設置に向いた屋根ではありません。

また、税込168万円÷4.268kW≒40万円/kWととても高いです。
成功報酬歩合制の訪販なので仕方ないですが。
中国メーカーは20万円/kWを切っています。つまり税込100万円くらいでできます。

確かにPanasonicのモジュールは倒産した(三洋電機)を吸収合併した、HITというハイブリッドモジュールです。
猛暑でも粘り強い発電をします。
シャープも倒産してホンハイに吸収合併されたので、目くそ鼻くそを笑っています。
シャープモジュールの優位性はありません。中国製と変わらないです。

埼玉にお住まいなら、東日本メディコム(Panasoic売り)とかありますから、そちらにコンタクトをとってみてください。

書込番号:21965538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/07/15 22:46(1年以上前)

>gyongさん

そうなんですか…

とりあえず、Panasonicで見積り出してもらいます。

アドバイスありがとうございます!

書込番号:21965778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)