『この時期には行ってはいけない バイクツーリング』 の クチコミ掲示板

 >  >  > ツーリング
クチコミ掲示板 > バイク > ツーリング

『この時期には行ってはいけない バイクツーリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツーリング」のクチコミ掲示板に
ツーリングを新規書き込みツーリングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信12

お気に入りに追加

標準

ツーリング

クチコミ投稿数:1件

赤外線サーモグラフィー

ここ連日の【高温注意報】が出ており、例年なら降っているであろう雨も降らないので、ヒートアイランドで地面の熱が
夜でも引かないので熱中夜になり、昼間は殺人的な暑さになるようです。
ツーリング先での ほんのひと時での涼を取れたとしても 全体の8割を占める行くまでと帰りの暑い時間を熱中症発症
寸前の苦行で行くのはなんだかと思います。

書込番号:21976560

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/07/20 20:59(1年以上前)

バイク仲間とツーリングの計画を立てて、天気が良ければ乗りたい気持ちはわかりますが、猛暑日は避けた方が良いかもしれないですね。

マスツーで具合が悪くなったら遠慮しないで申し出る勇気も必要だと思います。
皆さんご安全に・・・

ちなみにこの時期、自分は夜に走ったりしてます。虫以外は快適です(笑

書込番号:21976590

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2018/07/20 21:18(1年以上前)

私は慣れてる、ってか裏道回ってるから平気だけど、
ひたすら幹線道路を渋滞に巻き込まれながら低速走行を続けていたらキツいでしょうね。
マスツーのグループの後ろに付くと「ノンビリ走るなら道譲ってくれ」って思います。
信号待ちで抜きますけど。

あと、車内が涼しいからってモタモタ走るなら家で涼んでいてくれって思いますね。
エンジンの排熱で余計気温が上がるし。

書込番号:21976622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/07/21 23:26(1年以上前)



今日も死ぬ程暑かった。 家の中はクーラー入れても暑いので 家の近所のイトーヨーカドー食品館 のテーブル席で
寛いでいました。 最近のスーパーマーケットは自由に使えるテーブル席が有るのがいいですね。
スーパーで冷凍食品やパン買って食べらるし、ポットもあるのでカップ麺やお茶も入れ放題で、夏の避暑地となっております。
でも行きと帰りのバイク走行はドライヤーで熱風あてられてるようでした。

書込番号:21979041

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2018/07/22 21:15(1年以上前)

今年

近い将来予想

近い将来は 今よりも更に気温が上がるみたいです。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3311932018072018EA2000/

書込番号:21981161

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2018/07/23 07:59(1年以上前)

暑いけど、大阪の町中に居るより
朝の涼しい内に山に行って
夕方涼しくなってから帰ってくるのは気持ち良く走れますけどね〜

もちろん熱中症予防に水分補給は大事ですがね

書込番号:21981895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2018/07/23 22:12(1年以上前)


ついに国内最高記録を5年ぶりに更新しましたね。 東京でも40・8度だったようですし ・・・

外に置いてあるバイクのシートが溶けそうで、跨ってみたらお尻が火傷しそうでした。

以前、ここまで暑い日では無かったですけど、山に行ったら涼しいだろうと ツーリングに行ったら かなり高地でのみ

涼しいのですけど、低い山だと 走ってても やっぱかなり暑かったです。



書込番号:21983619

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2018/07/24 01:08(1年以上前)

>ヤマハ乗りさん
エスディアールじゃないですか・・・・
ワシ通勤でセロー買う前2年ほど乗ってた

書込番号:21984035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/07/24 20:07(1年以上前)

SDRは一部で下道最速と言われていた様な。

書込番号:21985682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SDR乗りさん
クチコミ投稿数:1件

2018/07/24 22:45(1年以上前)

一言で言って古典です。

http://review.kakaku.com/review/K0000105962/

https://www.webike.net/bike/815/bike-review/

書込番号:21986189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/25 00:15(1年以上前)

>ヤマハ乗りさん

SDR200、今見てもかっこいいですね。
その軽量さを生かした、中間加速の速さは郡を抜いてたのが印象的でした。
原付に間違われて、邪魔っ気にされてた友人が良く怒ってましたが(笑)

書込番号:21986409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/08/06 14:04(1年以上前)

明日からは台風で大荒れの天気だそうです。 暑くなくても雨風がで乗れないね。

書込番号:22012263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/27 22:20(1年以上前)

ところで 話変わりますけど先ほど15時数分前にニュース板がきれいさっぱり消えましたね。
このスレッドも あちらに書いていたらば消えてるところでした。

>油 ギル夫さん
随分過去レスが消えて かなり身軽になったんじゃ〜ないですか?

書込番号:22063756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ツーリング」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)