『パナソニック 太陽光』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック 太陽光』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 パナソニック 太陽光

2018/07/23 15:06(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:6件

住宅ハウスメーカー提携でパナソニックの太陽光を取り付けますが、パナソニック4.9kで160万します。また室外のパワコンを取り付けるのに、オプションで20万上乗せでした。価格としては、適正でしょうか?

書込番号:21982588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7171件Goodアンサー獲得:1435件

2018/07/23 15:58(1年以上前)

ブ〜トントンさん
Panasonic4.9kwなら120万円くらいが妥当です。
屋外型パワコンは標準的ですが、なんでオプション?
しかも追加料金?

我が家もPanasonic太陽光でパワコンは屋外型マルチストリングですが!

書込番号:21982678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/07/23 16:57(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
返信ありがとうございます!
標準での取り付けが室内のパワコンしか扱っていないようです。
120万やすいですね!羨ましいです!
設置費など込み込みの価格でしょうか?
また、ハウスメーカーで新築の際に取り付けましたか?
度重なる質問申し訳ありません。

書込番号:21982780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7171件Goodアンサー獲得:1435件

2018/07/23 17:22(1年以上前)

ブ〜トントンさん

屋内型しか取り扱ってない?
その業者、モグリです。早々に縁を切りましょう。

ここではすべてコミコミ税込み価格です。

わたしは新築時でなく後付けです。

書込番号:21982827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/07/23 21:00(1年以上前)

REDたんちゃんさん
税込価格なんですね!探せばもっと安く取り付けれる事がわかり参考になりました!
取り付けを止めることも検討してみます!
ありがとうございました。

書込番号:21983351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)