現在新築を予定しており、ある1社に太陽光に興味がある旨伝えたところ、写真の様な見積もりを頂きました。
ハウスメーカー曰く、利益を乗せていないのでお得です!うちに決めてもらうとその分お得ですよ!と言われました。
まだ太陽光について勉強中で、他の太陽光の見積もりを見たことが無いため比較が難しく、皆様にご意見を頂きたいです!
個人的には値引き額がバカみたいな金額になってしまっているので、逆に怪しさしか感じていません。
見積もりは2種類あり、5KWのタイプと7.75KWとあります!
5KWの方の年間発電量は5.693KWHと記載がありました!
地域は福岡です!
その他必要な項目などがあればご指摘頂ければ助かります!
どうぞよろしくお願い致します!
書込番号:21991273
0点
>legolegolegoさん
ハウスメーカにしては高くないです。(激安系と比較してもしょうがないので。)
どちらのプランでも良いですが、7.75kWの方は4.4kWのパワコン2台なのですね。
以前は5.5kW1台で最大をお勧めしてきたのですが、最近は4.4kWのパワコンが安く
なっている(だぶついてる?)ようなこともあるので、一概には言えない状況です。
とりあえず、5.5kWのパワコンで最大容量(26枚・6.5kW位)の見積もりを出してもらっては
どうでしょうか。(5kWプランの下側に6枚追加。)
書込番号:21991373
![]()
0点
legolegolegoさん
価格的には単価20万円程度ですので、カナディアンとしては妥当な金額かと思います。
屋外型パワコンとなってますが、福岡の沿岸からは離れていますか?架台も含め塩害の心配がある地域は選択が異なりますので。
新築ということなので、住宅を施工する業者さんに太陽光も任せた方がいいですね。
保証が異なると面倒ですから!
また、太陽光の見積書なんてこんなもんです。
定価で出して7〜8割引きは当たり前です。
いったい仕入れはいくらなんでしょう(笑)
書込番号:21991796 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
一部アップができていない画像があったので再度アップしています!
>晴れhareさん
お返事ありがとうございます!
メーカーに再見積り依頼をしてみようと思いますが、パワコンが変わるとどの様に変わってくるものなのでしょうか?
>REDたんちゃんさん
お返事ありがとうございます!
妥当な金額という書き込みのニュアンスを捉えると、高い金額ではないがかなり安いという訳ではない。
この程度の金額であれば他社等でも同等の内容で出してきてもおかしくない金額といった感じなのでしょうか?
書込番号:21991917
0点
>legolegolegoさん
>メーカーに再見積り依頼をしてみようと思いますが、パワコンが変わると
>どの様に変わってくるものなのでしょうか?
普通に、全体の値段が変わります。(1kW当りの投資金額が変わります。)
故障時に対応すべきパワコンの数が変わります。(まあ当面は故障を考えなくていいのかも)
設置に必要な場所(面積)が変わります。2台あると結構場所が要ります。
上にも書きましたが、4.4kWx2の方が費用対効果が高いならそちらでも良いと思います。
あとパネルの量は合わせてください。
p.s
写真に個人情報がのっていると削除されることがあります。
昼に見たときは最初の書き込みにも屋根図の写真ありました。(消されたのでしょう。)
書込番号:21992565
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/10 15:41:02 | |
| 3 | 2025/06/25 0:03:44 | |
| 2 | 2025/06/07 6:16:10 | |
| 1 | 2025/05/31 17:12:33 | |
| 3 | 2025/06/23 9:53:47 | |
| 11 | 2025/05/14 15:35:09 | |
| 1 | 2025/02/16 19:42:37 | |
| 11 | 2025/04/05 22:52:45 | |
| 16 | 2024/12/06 18:18:40 | |
| 10 | 2023/12/06 7:08:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)



