『この見積りについてどうなんでしょう』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『この見積りについてどうなんでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 この見積りについてどうなんでしょう

2018/07/28 12:32(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

スレ主 はな31さん
クチコミ投稿数:2件

価格が定価で書いてあるため、値引き額も大きくどうなのかわかりません!
太陽光パネルを付けると無料でカーポートつけてくれるそうです。
カーポート付きでカーポートは3台分でも可能との事。
あきらかにカーポート金額も入っているとはおもうのですがこの金額はどうなんでしょうか?
ご教授ねがいます。

書込番号:21993398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/07/28 13:24(1年以上前)

>はな31さん

税込364万円ですか。
カーポートを100万円と仮定すると、
税込264万円÷10.08kW≒26.4万円/kW

カナディアンソーラーは20万円/kWを切りますから、割高の印象です。
税込280〜300万円目標ですね。

あと、ラッキーなことにパネルが10kWを超えるので20年買取にされたほうがいいですよ。
そのためには5.5kWパワコンを2台にします。
どこの電力会社管内でしょうか?
パワコンを10kW未満でも電力会社へ払う工事費負担金数十万円が必要な場合があります。数万円で済む場合もありますが。

書込番号:21993506

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7158件Goodアンサー獲得:1429件

2018/07/28 13:25(1年以上前)

はな31さん

カナディアンソーラー10kwであれば200万円ですかね
カーポートが160万円ということでしょう。
高いですね。

また、パワコン容量が契約容量となりまさから9.9kwのシステムとして電力自由化会社に申請することになります。
この業者さん、足し算が苦手なのかな?

あと、0.1kw出力を上げると20年の固定買い取り契約になるのに、なんで寸止め?という気もします。

書込番号:21993507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 はな31さん
クチコミ投稿数:2件

2018/07/28 16:49(1年以上前)

>gyongさん
>REDたんちゃんさん
返信ありがとうございます!
やはり割高なのですね…
10を越えると20年契約とか知りませんでした。
勉強になります。
他も見積りとって考えたいと思います!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:21993919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)