『見積り診断お願いいたします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積り診断お願いいたします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積り診断お願いいたします。

2018/07/29 07:58(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:3件

パナソニック
HIT太陽モジュール250α(VBHN250SJ33)×15枚
パワーコンディショナ4.4kW(VBPC244B1)×1台
太陽光モニター(VBPM275C)×1台
他部品etc...。

合計3.75kWで見積りが130万円でした。。。

高いのか安いのか妥当な金額等の意見ありましたらご教授願います。
よろしくお願いします。

書込番号:21995247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2018/07/29 11:15(1年以上前)

>マジェマークさん

>合計3.75kWで見積りが130万円でした。。。

ここだけ見れば通常は安くないです。
(妥当かどうかは付帯条件(購入先/地域/屋根条件他によります。)

設置の妥当性は発電量と回収条件によります。
場所と屋根条件があるとコメントに正確性が増します。

現条件ではお勧めしかねます。

書込番号:21995625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/07/29 11:28(1年以上前)

連絡ありがとうございます。
そうですか。
9年半くらいで回収予定と言われました。

条件等により異なるとは思いますがいくらくらいが一般的な条件なら妥当かわかれば教えてください。お願いいたします。

書込番号:21995650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2018/07/29 15:55(1年以上前)

マジェマークさん

同じPanasonicユーザーです。
3.75kwの太陽光が固定買い取り期間10年で稼いでくれる金額は110万円くらいです。
なので100万円以内が目標額になります。

容量が少ないだけに価格も高くなりがちですが、現状の見積りでは負け戦ですね。

書込番号:21996116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2018/07/29 19:05(1年以上前)

>マジェマークさん

>一般的な条件

はどういった内容を指しますか?
地域/屋根の条件は現段階でマジェマークさんしか知り得ません。
・甲信越で南一面であれば100万円位でOK
・日照の少ない場所で北東・北西に振られていれば80万円でもキツイでしょう。
それくらい条件で変わるのですよ。

9年半と言われたシミュレーションは正確ですか?
この1行で判断はできないですよね。
つまりそれくらい条件が不明の案件となっています。

書込番号:21996527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/07/29 20:50(1年以上前)

REDたんちゃんさん

返信ありがとうございます。
参考にしたいと思います。

晴れhareさん

返信ありがとうございます。
内容が曖昧ですみません。
南面にすべてのせて、地域は東海地方です。

書込番号:21996719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)