『CHUWI Hi9』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CHUWI Hi9』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

CHUWI Hi9

2018/07/29 18:37(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:6765件 楽天ブログ 

Amazonの箱から出した状態

箱はHUAWEIに比べ地味?

MediaPad M3と並べて

MediaPad M3のブラウザの不具合に嫌気がさし、HUAWEI以外のタブレットを買おうとAmazonで探し、

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07BSBFVDW/ref=oh_aui_i_sh_post_o0_img?ie=UTF8&psc=1

これを購入しました。(お急ぎ便で)今日届いたので早速開けて使ってみました。

大きさは8.4型なのでMediaPad M3とほぼ同じです。肝心な挙動や反応は、M3に比べ、電源ボタンが時々一度では反応しない、アプリの起動がやや遅い以外はほぼ同じように使えます。ただ、画面に貼ってあるフィルムにより反応が悪くなっており、フィルムを剥がしたら今度は画面の滑りが悪く非常に操作がし辛いですね。違うフィルムを貼るくらいしか方法がないでしょう。

画面の滑り並みに困ったのはOTGですね。ZenFone同様ギャラリーのアプリでUSBの画像が閲覧出来ませんが、それ以前にUSBを差したらフォーマットしろと表示され、スマホやM3に使っているUSBメモリがこれには使えません。幸い前に使っていたUSBメモリを専用としてフォーマットしましたが、画像やスクリーンショット、ファイルの移動やコピーが面倒ですね。

細かな使い勝手はHUAWEIには勝てませんがサブとしてなら充分なくらい使えますし、M2やT3などHUAWEIの下位モデルよりは良いと思います。

書込番号:21996461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6765件 楽天ブログ 

2018/07/29 21:17(1年以上前)

追記

カメラアプリはインストールされてはいますが、このアプリでは撮ることが出来ません。別途カメラアプリが必要です。

ディスプレイはMediaPad M3と比べ黄色い感じがしますが、Galaxy S8ほどおかしくは感じません。透き通る感じだったM3に劣るかもしれませんが充分に綺麗だと思います。

書込番号:21996788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6765件 楽天ブログ 

2018/07/30 15:09(1年以上前)

追記A

充電しようと電源を切り充電を開始したら、しばらくして電源が入ってしまいました。LGV35みたいな仕様かと思い充電しながら電源を切り充電しても電源が入ってしまいます。どうやら不良品のようです。

書込番号:21998108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6765件 楽天ブログ 

2018/08/01 13:51(1年以上前)

追記B

画面の違和感の原因はディスプレイが非光沢だからのようです(MediaPad M3は光沢がある)。パソコンだけでなく、やはり非光沢の画面は画質は良くありませんね。

書込番号:22001911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6765件 楽天ブログ 

2018/08/02 20:05(1年以上前)

追記C

今日昼過ぎにネットをしていたら、突然画面が落ち、画面が暗くなって(電源が切れたかと思ったが、画面のライトが点いていたため切れていなかった)しまいました。電源の長押しでも反応せず、もう廃棄かと思いましたが、しばらく放置したら電源が切れました。

書込番号:22004476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本機がiPad mini (A17 Pro)より安い理由 5 2025/12/18 13:13:46
keepメモ入力時の遅延について 2 2025/12/17 4:48:17
スクロール 6 2025/12/17 4:40:50
ウマ娘での横画面表示 2 2025/12/16 19:42:45
アプリ同時起動できますか? 0 2025/12/16 7:12:36
OSは? 4 2025/12/15 14:52:20
開発者向けオプションの出し方 1 2025/12/14 1:04:29
取説が無いので…… 6 2025/12/13 18:09:01
デュアルアプリ 5 2025/12/13 14:31:10
Androidバージョンアップ 4 2025/12/12 21:19:04

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357703件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング