『気温によって動作が変わりますか?』のクチコミ掲示板

2016年 4月22日 発売

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

ソニーEマウントボディ用コンバーター

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥22,275

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥22,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,275¥35,750 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マウントアダプター 装着位置:リア 対応マウント(ボディ側):α Eマウント系 対応マウント(レンズ側):キヤノンEFマウント系 重量:125g MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の価格比較
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のスペック・仕様
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のレビュー
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のクチコミ
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の画像・動画
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のピックアップリスト
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のオークション

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用シグマ

最安価格(税込):¥22,275 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月22日

  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の価格比較
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のスペック・仕様
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のレビュー
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のクチコミ
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用の画像・動画
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のピックアップリスト
  • MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

『気温によって動作が変わりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」のクチコミ掲示板に
MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用を新規書き込みMOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

気温によって動作が変わりますか?

2018/07/31 18:56(1年以上前)


コンバージョンレンズ・アダプタ > シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

クチコミ投稿数:47件

mc-11と非対応レンズである
EF 35mm F2 IS USM
SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO DG HSM

を使用しています。

6月ごろまでは全く問題なく使用できていましたが、
今月から日中はSIGMAのレンズで画面がチカチカしてしまい
AFが測距しなくても動き、しまいにはフリーズしてしまうようになりました。
夜間は問題なく使用できています。

EF 35mmの方では若干AFの効きが悪くなった気がしますが
特に問題なく使用ができています。

非対応レンズだから...と言われればそこまでですが、
アップデートもしていないのに動作が大きく変わったので困惑しています。

暑くなってきたからなのかな...なんて思っていますが
同じような症状に遭遇された方はいらっしゃいますせんか?

書込番号:22000320

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件

2018/07/31 19:00(1年以上前)

画面がチカチカするときは、
レンズがF2.8までなのに一瞬F1.0表記になったりと
明らかに挙動がおかしいです。

書込番号:22000328

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2018/07/31 21:32(1年以上前)

〉SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO DG HSM

うちのは初めから動きません…

書込番号:22000673

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2018/08/01 19:08(1年以上前)

>TOCHIKOさん
他の人のブログを漁っていたら同様に動かなかったり動いたりするという話をみました...
お気に入りのレンズなので安定して動いてくれると嬉しいんですけどね。。。

私ですが動かなくなるのが怖くてアップデートしてなかったのですが、
現状動かないのでアップデートしたところ元通り正常に動くようになりました!

mc-11とα7Vの組み合わせで
最新のファームウェアにて
AF-S、AF-Cともに素早いAFでよく食いついています。
(α7Uを使っていたときも食いつきはいまいちでしたがしっかりAF-Sは効いていました)

突然動かなくなったという報告が他にもあったため不安ですが
様子を見ようと思います。

とりあえず動いた報告です。

書込番号:22002374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2018/08/01 19:09(1年以上前)

SIGMA 150mm F2.8 APO MACRO DG HSM

レンズについて書き忘れていましたが、OS無しのタイプです!

書込番号:22002376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2018/08/30 19:03(1年以上前)

追記です。

その後挙動がわかりました。
私はα7V使用ですが、長く電源オンにする等で本体が熱を持つとAFが効かなくなりチカチカしだします。
手持ちのレンズでは他に同様の現象が起こるものはありません。

参考まで。

書込番号:22070264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用
シグマ

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用

最安価格(税込):¥22,275発売日:2016年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

MOUNT CONVERTER MC-11 CANON EF-E ソニー用をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る