『パナソニック太陽光パネル、蓄電池の見積もり評価』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『パナソニック太陽光パネル、蓄電池の見積もり評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:3件

ただいま、太陽光パネルと蓄電池を設置しようと検討中です。訪問で来られて検討し始めたので、まだあまり知識がありません。
当初の価格は総額388万円。交渉の末、現在342万円になっています。パナソニック製品を正規ルートで販売している代理店、保証やアフターもしている印象を受けています。 会社自体は大丈夫だと思うのですが、価格のみ気になり、皆さんのご意見を頂きたいと思います。よろしくお願いします。

書込番号:22005051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/08/03 06:30(1年以上前)

>ウラの畑さん

>パナソニック製品を正規ルートで販売している代理店

 業界では正規ルートは価格が劇高になるということが常識です。
 なぜなら、代理店は仕入れ力が乏しいからです。一方卸業者はものすごい数を仕入れますから価格は激安になります。
 つまり、販売店は激安卸業者を通して購入したほうが断然安いです。
 よって、正規ルート=価格が高いというのを示唆しています。

 はっきり申し上げて、住宅用の蓄電池+太陽光パネルでは高くても税込み220万円程度です。
 営業員の成功報酬歩合(数十万円)が見積価格に含まれる訪販に激安を求めること自体間違っています。
 ちなみにどこの業者でしょうか?

書込番号:22005177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/08/04 03:19(1年以上前)

>gyongさん

ご意見ありがとうございます。
やはり、蓄電池を入れても340万は高すぎなのですね。説明は丁寧で好印象だったのですが、営業の方のペースでどんどん話を進められたので、疑念をもち契約寸前で保留しようと思い話をしたら、"相場が1キロ40万のところを35万でやります。"と言われ、現在の価格になりました。それでも、蓄電池の相場がわからないので、結局決断を見送り、現在他社にも見積もり依頼をしております。
パナソニックが希望で、我が家には6キロのパネルがのると言われています。それと蓄電池を合わせても工事費込みで220万ほどが相場なのでしょうか。無知な自分なりにも調べて見たのですが、パネルが1キロ当たり30万ほど。蓄電池の相場が上手く調べることができずにいます。
素人なもので、教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、会社は新エ○ル○ー計画という会社でした。

書込番号:22006984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/08/04 06:59(1年以上前)

>ウラの畑さん

 どちらにお住まいかわかりませんが、東京シェルパックなら税込250万円以下の見積もりがでますよ。
 

書込番号:22007104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2018/08/04 08:58(1年以上前)

>ウラの畑さん

最近だと5kWのパネルと5.6kWhの蓄電池セットがありましたのでご参考。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21999224/
#住んでる場所によってもかわります。6kWにした場合は+20万位かな・・

なお、ここでは「高くは無い」と書きましたが、安いとも思いません。
蓄電池要りますか?というのも最初に聞くようにしています。

では

書込番号:22007319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/08/04 09:33(1年以上前)

>gyongさん
お返事ありがとうございます!東京シェルパック、都内在住なので、参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

書込番号:22007394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)