『単4乾電池1本仕様、ROFIS ER3A』 の クチコミ掲示板

『単4乾電池1本仕様、ROFIS ER3A』 のクチコミ掲示板

RSS


「ランタン・ワークライト」のクチコミ掲示板に
ランタン・ワークライトを新規書き込みランタン・ワークライトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

単4乾電池1本仕様、ROFIS ER3A

2018/08/07 22:21(1年以上前)


ランタン・ワークライト

クチコミ投稿数:11715件 私のモノサシ 

電池は死んでいました。(笑)

説明書き

左:ER3A 右:ジェントスNEX-903D(180lm)

単3乾電池と比較

製品登録がないのでこちらにレビューさせてもらいます。

Amazonで他の物を購入ついでに小型LEDライト購入してみました。
1088円とリーズナブル
パッキングを開けてブリスターパックを見て、
パッケージはちゃんとした製…?!電池が液漏れ…
今年の猛暑の影響か?

因みに家庭内でも最近時計など何個か電池の液漏れが・・・


こうなると製品自体もちょっと心配になります。

ひとまず仕様から

電源:単4乾電池一本
明るさ:120ルーメン、590cd、48m、Cree XP-G2 S3 LED
ランタイム35分(アルカリ?)
IPX-8防水、1.5m落下耐性?、本体重量8g
(すべてパッケージの説明です。)

スイッチ:ネジ式(蓋併用、締めるとON、フォーカス調整なし、明るさ調整なし)

色はグリーンを選んでみました。

付属の電池が使える状態ではないので、
転がっていた電池で点灯を確認…本体は無事…というか結構明るいです。

見た目もあまりごつく無いし、他のボディー色もちょっと欲しいかも。

因みに写真は
この使いかけの電池で、
電圧が1.25V以下まで下がっているアルカリ乾電池で点灯状態ですが、
明るさは十分。(新品を入れるともう少し明るくなります。)

180lmのジェントスと並べてもあまりそん色なし?というか気持ち刺激が弱めで見やすい気がします。

小さい割に光の広がり方も比較的広くてGoodです。
ネジ部分の精度も良く、動きもスムースで程よい抵抗感があります。

リーズナブルだしキーホルダーにお勧めです。

液漏れ付属電池なんて全く気にならないほど気に入りました。(笑)
点数付けるなら5点満点です。

書込番号:22015375

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11715件 私のモノサシ 

2018/08/07 22:31(1年以上前)

写真追加

写真のみ追加です。

今度はアルカリ乾電池新品(ダイソー)に変えて撮っています。

対象(右)はデュラセル350lm(単4×4本仕様)品です。

書込番号:22015401

ナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5228件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2018/08/07 23:02(1年以上前)

こんばんは。

( ^ω^ ) ブルー隊長よりも速く来ちゃいました!

防水仕様なんですね。ちょっと興味あります。

書込番号:22015461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11715件 私のモノサシ 

2018/08/07 23:11(1年以上前)

Tio Platoさん、こんばんは
小さくてもしっかり防水仕様になっているんですよね。
つくりも良いし、Oリングも緩かったりせず良好です。

キーライトは100均などの安物で間に合わせてきましたが、
これは個人的に結構お勧めです。

(耐久性だけは未知数ですが(^^;

書込番号:22015484

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28864件Goodアンサー獲得:254件

2018/08/08 00:19(1年以上前)

ちらっ(・|     こんばんワン! お2方

>( ^ω^ ) ブルー隊長よりも速く来ちゃいました!
あはははは〜<("0")>  
120ルーメンはものすごく使い物になります〜

Getおめでとう\(^▽^)
こなれた価格でタフそうで宜しゅうございました(*゚v゚*)
わっしめも探求しときます。

単4は消耗がはやいので野外より室内かな。
画像の2機種持っとります(^_^)
明るいほうで100ルーメン程度ね。

それ大事にしてやって下さい。
 

書込番号:22015616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11715件 私のモノサシ 

2018/08/08 00:37(1年以上前)

オリさん、どうも
手に入れてから気が付いたのですが、オリさんのレビュー観ていて、
TS07とLEDは同じ型ですね。(S3が付いていますが。)

なので明るさも似たようなものかも?

キーホルダーに付けるにはこのサイズが良いですね。
単4電池は安いし、ダイソーの充電電池(750mAh)も使えました。

最悪短いと感じたら、エネループの大容量タイプでも手に入れてみます。(笑)



書込番号:22015627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ランタン・ワークライト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)

ユーザー満足度ランキング