『格安軽量windowsタブレットORノートパソコン購入相談』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『格安軽量windowsタブレットORノートパソコン購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

スレ主 ひろ1958さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは。
現在使用しているLenovo yoga tablet2 with windowsが調子が悪いため買い替えを検討しています。
選択肢が思っていたよりたくさんあり、混乱してしまったのでぜひ皆様のご意見を頂ければと思います。
購入にあたって希望しているのが、

@キーボード込で1.2kgを切る重量
A税込64800円以下
Bメモリ4GB以上
Cストレージ64GB以上(できれば128GB以上)
DOSはWindows 10

メーカーはこだわりがないのでどこでも大丈夫です。
また使用用途はネット閲覧、動画鑑賞、テキスト入力程度の軽い作業がメインです。
今使っている機種がメモリ2GB、ストレージ32GBと低スペックなのでそれに比べればマシ程度の性能でも良いと思っています。

自分で考えているのは
・ASUS TransBook T101HA T101HA-G128
・ASUS TransBook R105HA
・Dell 【直販モデル】 Inspiron 11 3000 スタンダード 4GBメモリ搭載モデル
・Lenovo ideapad Miix 320 80XF0007JP
です。
この中でおすすめ、あるいは他にも良い機種があればぜひ教えていただけると幸いです。

書込番号:22021001

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60711件Goodアンサー獲得:16197件

2018/08/10 14:07(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027184_K0000966995_K0001019270&pd_ctg=0030
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027089&pd_ctg=0020

CPUスコアから言うと、nspiron 11 3000 スタンダード 4GBメモリ搭載モデルです。

書込番号:22021078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60711件Goodアンサー獲得:16197件

2018/08/10 14:30(1年以上前)

もう一つ提案するとSSDモデル。eMMCモデルはもっさり感が有るので、SSDの方がサクサク感が有ります。
ただし、HPモデルは、ストレージが128GB SSD (eMMC)と有るので、どちらかは?。

比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000910899_K0001058586_K0001071328&pd_ctg=0020

書込番号:22021125

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ひろ1958さん
クチコミ投稿数:3件

2018/08/11 16:14(1年以上前)

早速のご教示ありがとうございます!
HPの機種、カメラが不要なので余りしっかり見ていなかったのですが中々丁度よさそうな感じですね。
SSDなら嬉しいのですが機種ページのコメントを見る限りeMMCと記載があるのでやはりeMMC…?
値動きを見ながらDELLと比較してみたいと思います。

書込番号:22023838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング