


もう契約して、3年になりますが、毎年、3月、6月、10月辺りに、こっそり値上げをしようとします。今回気が付かず、うっかり値上げギリギリ前にクレーム電話しました。一応、検針票に原価、原油の値上げ、輸送コストの値上げ、円高による輸入港ストの問題といろいろ理由を言います。毎回そうですが、電話でクレームを入れると、今回は特別に上司に相談して、元の価格でやりますと、値上げを引込めます。適正価格は判りますが、余り良い営業姿勢とは思えません。本当に適正価格なら堂々と値上げをすれば良いし、同じ言い訳を言わないでも済むのでは無いでしょうか?切り替え時に安い価格を提示し、あたかもそれが変わらないと言っておきながら、どんどん、値上げ、価格のクレームを入れる、客には値上げを止め、文句を言わない客からは、どんどん値上げをして高い料金を取ると言うのは、あれ程、大きな会社なのに(公共に近い)、余り誠実な会社とは思えません。
書込番号:22028033
74点


「ニチガス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/08/20 15:16:14 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/26 7:58:53 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/24 10:41:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/02/19 8:46:37 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/17 10:04:55 |
![]() ![]() |
1 | 2024/11/18 10:39:27 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/08 17:56:36 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/26 10:34:58 |
![]() ![]() |
1 | 2024/08/27 7:23:46 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/18 11:36:38 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(ガス自由化)
クチコミ掲示板 ご利用案内