『ポリッシュ部の磨きについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ポリッシュ部の磨きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

ポリッシュ部の磨きについて

2018/08/18 15:48(1年以上前)


腕時計

腕時計は、傷がついても味が出るといご意見もありますが、最初のうちは、やはり綺麗に使いたいもの。
私はポリッシュ部の小傷を消したりするために、銀磨きクロスを使ってます。
ホームセンターで500円ほどで売ってます。
これが凄い代物で、驚くほど艶が出て、少しの傷なら消えてしまいます。
研磨剤が入ってると思われるので、やはりやり過ぎはよくないのでしょうか?
私は、2週間に一度の割合いで拭き拭きしてます。

書込番号:22040287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2018/08/18 16:04(1年以上前)

>オヤジの年齢に突入さん
そんな良いものがあるのですか? でも研磨って結局削ってるってことですよね どうなんでしょう

書込番号:22040314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2018/08/18 16:58(1年以上前)

こんにちは。

へー、こんなのがあるのですね。
でも時計好きのヒロさんが仰るように。素材を薄く削るわけですから、
あまり頻繁にはおこなわないほうがいいかもしれませんね。

書込番号:22040417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2018/08/18 17:28(1年以上前)

あるんです。あるんです。
私も本を読んで知ったんです。
ちなちに、金磨きクロス、銀磨きクロス、ステンレス磨きクロスの3種類あります。
値段は同じです。
小さめに畳んで売られてるので、ホームセンターで自力で探すのは難しいですよ。
私は店員さんに聞きました。
確かに表面は削ってるのでやり過ぎはよくないのでしょうね。
食べ過ぎ、飲み過ぎ、なんでもやり過ぎはよくないもんですね。
しかし、一度試してみてください。
病み付きになります。
オーバホール後のポリッシュ仕上げになりますから。

書込番号:22040471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2018/08/18 21:48(1年以上前)

>オヤジの年齢に突入さん
確認しますが銀磨きクロスであってステンレス磨きクロスではないのですね?

ステンレスの時計なのに?

書込番号:22040956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2018/08/18 21:50(1年以上前)

そうです。
最初によく分からず、銀磨きクロス買っちゃい使ってます。
次はステンレス磨きクロス買いますが、結構、長持ちするんです。
くどいようですが、一度、使ってみてください。

書込番号:22040968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2018/08/18 22:05(1年以上前)

えっ。
今更?
かなり昔からリング等を磨く物としてありましたよ。
確かに黒ずみとか多少のキズは綺麗になります。

これから使用しようとする方へ
研磨して綺麗にするからサテン部には使わない様、注意して下さい。ツルツル・ピカピカになってツヤが出てしまいますから。

書込番号:22041010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2018/08/19 09:20(1年以上前)

磨くというのは表面を
ほんの僅にせよ削っているので
2週間に一度の頻度だと
例えば3年後に新品と比較し詳しく見ると
僅かエッジがだれる状態に
なるかもしれません。

指先にクロスを巻き付けた磨き方だと
エッジはだれます。
エッジにかからない磨き方を
工夫されればよろしいかと思います。

書込番号:22041765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2018/08/19 09:55(1年以上前)

みやび68さん
ありがとうございます(^。^)
アドバイスどうり、エッジに気を付けながらやります。
ま、いずれ傷が多くなりすぎて、クロスではどうにもならなくなってしまうかもしれませんが(>_<)

書込番号:22041835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:16件

2018/08/30 20:37(1年以上前)

>オヤジの年齢に突入さん
銀磨きクロス 試してみました

確かに!!念入りに擦ってやると傷は消えないまでも目立たなくなりますね!

ただパネライのようにポリッシュ多めの時計なら良いけど サテンとポリッシュが面によって変えられている時計や 線角きっちりしているような(例えばロイヤルオークのような)時計は怖くて使えないかも、
、、、、

良い情報ありがとうございます

書込番号:22070499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2018/08/30 21:00(1年以上前)

>時計好きのヒロさん
少しでも、お役に立ったのなら良かったです(^。^)
また、色々と研究してみます。
でも、確かにポリッシュ部とサテン部がきっちり分かれてる方がいいですよね。
ヘアライン仕上げの箇所には使えないでしょうし

書込番号:22070587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
意に反して、オーバーホール/修理になりました。 0 2025/09/28 14:47:46
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 6 2025/09/28 21:13:50
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03

「腕時計」のクチコミを見る(全 180518件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング