以前も質問させていただきましたが、使い方がよくわからず、返信できず申し訳ありませんでした。
あれからしばーらく検討して考えており、一社、こまめに連絡が来る業者があり、少しずつ価格を交渉して下げてくれたらしく、先日の最終見積もりです。
以前、カナディアンソーラーなら1kwあたり20万切るとか?が妥当と見ましたが、この地域では限界なのかもしれません。
新潟県です。
書込番号:22045085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>chirumeさん
どの辺にお住まいでしたか?
キロワット25.7万円では導入しない選択もありかと思います。
書込番号:22045197
1点
新潟県です。
キロワット25.7万円はどこから算出するのでしょうか?
24万くらいかと一番上の金額を見て思っていましたが、違うのでしょうか??
書込番号:22045298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ、消費税ですね。
すみません、理解しました(^_^;)
書込番号:22045311 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
chirumeさん
見積書と一緒に発電シミュレーションはもらってませんか?
年間の推定発電量はいくつと記載されてます?
積雪の多い地域だと年間5000kwhを切るケースもあります。
その場合、10年間での太陽光導入効果は130万円くらいです。見積り額とぴったりですね。
ですが、この見積りには10年で数回必要なメンテナンス料金やローンで購入なら金利負担金が含まれていません。その辺を加味して効果額110万円÷5kw=22万円が目標単価になります。
必要経費を含めたトータル投資額と得られるメリットを天秤にかけて検討してください。
業者はデメリットは絶対に公言しませんので。
書込番号:22045581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/01 23:37:24 | |
| 1 | 2025/09/10 15:41:02 | |
| 3 | 2025/06/25 0:03:44 | |
| 2 | 2025/06/07 6:16:10 | |
| 1 | 2025/05/31 17:12:33 | |
| 3 | 2025/06/23 9:53:47 | |
| 11 | 2025/05/14 15:35:09 | |
| 1 | 2025/02/16 19:42:37 | |
| 11 | 2025/04/05 22:52:45 | |
| 16 | 2024/12/06 18:18:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)


