SHARPのブラックソーラーの見積もりとり、今日返事しないといけません(;´д`)
4.66キロで140万はお安いでしょうか?(;´д`)
キロ単価30万です!
アドバイスよろしくお願いいたします♪*
書込番号:22048680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちゃんちー!さん
>4.66キロで140万はお安いでしょうか?(;´д`)
>キロ単価30万です!
野菜の量り売り(笑)のような書かれ方ですが、条件ついたとしても安くないと思います。
>今日返事しないといけません(;´д`)
契約を急がされる案件で良いものはまずありませんね。
見積もり提示後、放っておく位の業者の方が安かったりします。
#忙しいから契約を迫る暇なんかない! って感じかと。
書込番号:22048731
0点
ちゃんちー!さん
4.66の太陽光ですと発電収入を加味しても120万円の投資が限界です。
それ以上は赤字覚悟の慈善事業です。
契約を迫るということは訪問系業者ですかね?
真剣に太陽光導入を考えてるなら、まずは複数の業者から見積りを取り、設備仕様や採算性を比較して絞り込んでいくのが賢い買い方です。
単機(短期)決戦はよくある太陽光いざこざの原因であり危ないですよ!
書込番号:22048815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>晴れhareさん
>REDたんちゃんさん
ありがとうございます!!
慌てて投稿したので言葉足らずで…すいません。(´;Д;`)
安くないんですか!ちなみに寄棟なのでパナソニックだと4キロも乗らないんです(;´д`)
主人的には綺麗に乗るのでシャープが良いらしくて…
今まで5社見積もりとってここが一番安いなーと思ったのですが…(´;Д;`)
5社中3社は訪販で断りました!この4.66キロは訪販ではないのでうちでとらなくてもぐらいの感じです…
今までとったのを載せますと…
長州産業 2.7キロ →120万
パナソニック 3.3キロ →150万
パナソニック 3.6キロ→130万
シャープ 4.8キロ(謎の北向き設置あり)→155万
シャープ 4.6 キロ →今回
あとはどこの企業を信用するかで…(;´д`)
太陽光は絶対したいと思ってるんですがどこの企業がいいのかも(;´д`)
書込番号:22048909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちゃんちー!さん
住まいはどちらで、どんな形の屋根ですか?
→寄棟といっても形はさまざまです。図面アップとかできますか?
(個人情報とか業者情報とかは消してください。)
コストについては競争地域かどうかが肝心です。パネルはシャープで良いんじゃないですかね。
書込番号:22049142
0点
>晴れhareさん
あ、そうなんですね(;´д`)
滋賀になります!
4.66のですが屋根の図面UPします☆
書込番号:22049147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちゃんちー!さん
規模は違うけどこの辺りが参考になるかな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21678348/#tab
#問い合わせ先は下のほうに、滋賀なら頑張れるかもです。
書込番号:22049273
1点
ご丁寧にありがとうございます!!
やっぱりキロ30万は高いんですね(;´д`)
またイチから業者選びですかね…笑
元々150万だったのが値下げしてもらって限界だそうです(;´д`)
書込番号:22049646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちゃんちー!さん
実際のところ、この形の屋根だとキロ30万円というのは酷く高いわけではないですよ。
ただ、安心できる範囲で少しでも安く買いたい気持ちはあるでしょうから、調べて納得して購入してください。
#上で書いたスレにある業者で安くならなければそれは多分限界なのでしょう。
導入する・しないについて結果の書き込みよろしくです。
では
書込番号:22049829
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 シャープ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/01 0:08:59 | |
| 27 | 2025/04/02 22:36:27 | |
| 13 | 2025/01/21 0:17:00 | |
| 2 | 2024/12/24 23:37:27 | |
| 4 | 2024/11/16 21:40:37 | |
| 2 | 2024/08/11 14:39:32 | |
| 3 | 2024/08/20 11:58:54 | |
| 0 | 2024/02/04 18:50:47 | |
| 7 | 2023/12/12 8:03:23 | |
| 6 | 2023/10/02 18:22:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)


