『初めてのタブレット』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのタブレット』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

初めてのタブレット

2018/08/23 21:06(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 ojoehobbyさん
クチコミ投稿数:8件

65歳のPCに慣れていない主人が、会社とのメールやりとり、書類のプリントアウトを、現在は、会社まで行って会社のPCで行っているのですが、そのためだけに会社に行きなくないようで、自宅でタブレットで行いたいと言ってます
自宅のwife 環境下での使用
Yahooメールアドレス習得で会社とメールやりとり予定

新品で購入希望です
1万円代からあったりしますが、
予算的には3万までかなあと思っています

おススメ機種があれば、ご教示ください
よろしくお願いします。

書込番号:22052361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/08/23 21:21(1年以上前)

普通にノートパソコンを購入をお勧めします。

書込番号:22052428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/08/23 21:25(1年以上前)

ojoehobbyさん、こんばんは。

情報漏洩など、情報セキュリティが話題となっている昨今、
ご希望の仕事は会社の許可を得てから具体的にPCを選定
するなどされる方がよろしいかと思います。

PCとしての使い方ではなく、Thin clientとして使うとかの
工夫が必要なケースもありますので。

書込番号:22052444

ナイスクチコミ!1


スレ主 ojoehobbyさん
クチコミ投稿数:8件

2018/08/23 21:37(1年以上前)

ありがとうございます
1案に入れてみたいと思います

書込番号:22052487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ojoehobbyさん
クチコミ投稿数:8件

2018/08/23 21:41(1年以上前)

ありがとうございます
主人が言うには、若い部下は、自分のタブレットでしているからと…
私は、やはり、会社が必要なら会社から貸与かわあって、ルールマニュアルが必要と思うのです
主人には、理解してもらえませんが…
貸与ないものはないと、不機嫌に…

書込番号:22052504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/08/23 22:06(1年以上前)

>ojoehobbyさん

↑ なぜ、宛先を書くかと言いますと、どの返信ボタンをクリックしても、レスは時系列に表示され、どなた宛のレスなのか、わからなくなるからです。

すでにレスがありますが、Windows パソコンを買うのが、色々な状況に対応できて良いです。

どうしてもタブレットを買うなら、Windows タブレットを買うと良いです。

Windows 以外のタブレットでは、印刷に苦労するかもしれません。

書込番号:22052602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2018/08/23 22:12(1年以上前)

>Yahooメールアドレス習得で会社とメールやりとり予定
メールを確認して送るだけなら、AndroidOSでも可能ですy
印刷となると、パソコンのほうが簡単です。
また、書類がPDFのような一般的な拡張子であればAndroidでも大丈夫ですが、そうでない場合は閲覧が出来ないかもしれません。確認された方が良いですね。

>主人には、理解してもらえませんが…
>貸与ないものはないと、不機嫌に…
理解しようが、会社が用意してくれないのであれば、仕方ありません。

書込番号:22052627

ナイスクチコミ!1


スレ主 ojoehobbyさん
クチコミ投稿数:8件

2018/08/23 23:19(1年以上前)

>papic0さん
レスの件、ありがとうございます
今までのPCも、私がメインなので、私が全て環境まで設定したりしていたので、今回は、自分でしなさいよって話すと怒ってました。
Windowsがいいかなあと考えたりします

書込番号:22052866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ojoehobbyさん
クチコミ投稿数:8件

2018/08/23 23:23(1年以上前)

>パーシモン1wさん
ありがとうございます
ノートも候補に入れてみたいと思います

書込番号:22052882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/08/24 00:11(1年以上前)

タッチパネル付きのノートPC \33,949〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000966995_J0000027184_K0001077294&pd_ctg=0020

うちの両親もPCに不慣れですがタブレットはさらに無理でした。
タッチパネル付きのノートPCならいかがでしょうか?(どっちでも使えますし)

書込番号:22053005

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/08/24 05:27(1年以上前)

>ojoehobbyさん

ノートパソコンにもタブレットにもできるWindows機です。3万円の予算を若干超えます。

ideapad Miix 320 80XF0007JP
http://kakaku.com/item/K0000966995/

ASUS TransBook R105HA
http://kakaku.com/item/J0000027184/

なぜタブレットなのかが、わたしにはわかっていませんが、購入してからノートパソコンにすれば良かったということは、上記製品であれば起きないと思います。

書込番号:22053236

ナイスクチコミ!1


スレ主 ojoehobbyさん
クチコミ投稿数:8件

2018/08/24 06:11(1年以上前)

>kokonoe_hさん
ありがとうございます
このようなタイプを主人に話してみようと思います

書込番号:22053257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ojoehobbyさん
クチコミ投稿数:8件

2018/08/24 06:13(1年以上前)

>papic0さん
ありがとうございます
気になっていた機種なので助かります
少し予算を超えても、後悔するよりいいと思います
このタイプを主人に話してみようと思います

書込番号:22053259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/08/24 10:51(1年以上前)

タブレットでやるにしてもプリンタがWi-Fi対応してないと結局有線になるけどプリンタは大丈夫なのかな?

3万程度のWindowsタブレットが良いと思うけど、最低でも容量は64GBのものを選ぶこと。

若い部下に詳細を任せてご飯奢ってやるのが一番じゃないかなと思う。
場合によってはAndroidのやっすいやつかもしれないからね。

書込番号:22053748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ojoehobbyさん
クチコミ投稿数:8件

2018/08/24 12:40(1年以上前)

>天地乖離す開闢の星さん
ありがとうございます
プリンターは、wifiで、今使ってます

書込番号:22053979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング