『Canon kiss 7 暗い所で撮影すると液晶に赤い横線が入ってる。』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『Canon kiss 7 暗い所で撮影すると液晶に赤い横線が入ってる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラその他

クチコミ投稿数:2件

暗い場所での撮影で「星空」「花火」を撮影するときに、撮るときは赤い線は無いんですが、撮影した後に画像を確認すると赤い線などが入っています。
これがある事で今年の花火に影響を与えました。この線について、解決できる事があれば教えてください!!

レンズはkiss x7の付属品のみです。

書込番号:22061678

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2018/08/27 03:20(1年以上前)

こんな感じの線です。

因みに花火で撮影したときにこんな感じに映りました。

書込番号:22061684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/08/27 05:30(1年以上前)

いつも同じ位置に出るようでしたら、点検に出した方が良いと思います。

書込番号:22061739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19625件Goodアンサー獲得:933件

2018/08/27 05:36(1年以上前)

1/250秒 6400

隣でだれかフラッシュしませんでしたか

書込番号:22061746

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2018/08/27 07:30(1年以上前)

たけいくんさん こんにちは

メモリーカードの異常の可能性もありますので まずはカードを変えて 同じ症状が出るか確認し異常がないのでしたら この画像鵜をつけてメーカーや購入店と相談された方が 早く結果がわかると思います。

でも一つ確認ですが 電線が写り込んでこのように見えているということはないですよね?

書込番号:22061880

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/08/27 08:27(1年以上前)

>撮るときは赤い線は無いんですが、撮影した後に画像を確認すると赤い線などが入っています。

現状ではどこが原因かは不明ですが暗所だけに発生するのであれば本体画素センサーが怪しく、明るい室内や風景でも発生するならメモリーカードを替えてみましょう。メモリーカード替えたら直るのであればカードの不良、直らなければ本体とレンズ・カード入りで近所のカメラ店に持っていきましょう。

書込番号:22061989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/28 12:59(1年以上前)

>たけいくんさん

撮るときに赤い線はないとのことですが、それは液晶画面を見ながら撮影するときですか?
ライブビューによる撮影時に赤い線が出ているのであれば、センサーに異常がある可能性が高いと思います。

ご説明どおり撮影後の写真のみに赤い線が写っているようであれば、カメラの記録部分が怪しい気がします。
新しいSDカードで改善される場合もあれば、読み込み部が損傷してしまっている可能性もあります。

このような場合、明るいところで撮った写真にも同じような線が出るような気がいたしますがいかがでしょう。

書込番号:22064872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)