MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリー
- クアッドコアCPUや2GBメモリーを備え、音声通話に対応した、7型(1024×600)液晶搭載タブレットのSIMフリーモデル。
- 容量4100mAhのバッテリーを搭載。独自の省エネ技術を採用し、約18日間のスタンバイや約28時間の連続通話が可能。
- 重量約278g、厚さ約8.5mmの薄型軽量ボディを採用している。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリーHUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリー
みなさん こんにちは。
先日、こちらの機種を購入して イオンモバイルのSMS付のSIMを購入してきました。
LINEを新規設定しようとしたところ、SMSによる認証番号が受信できません。その他、ほかの端末へ送信も出来ていないようです。
LINE自体はフェイスブックIDでも設定できるようですが SMSも一応 使えるようにしておきたいのです。
そこで質問です。
SMSを送受信するため 何か 設定をしなくてはいけないでしょうか?
ご教授お願いします。
書込番号:22064527
1点
>キャノン信者 1さん
SMS付きのデータ通信SIMですね?
(音声通話SIMなら、SIMを入れるだけで通話できるはず)
特段、設定することはないはずです。
電源をOff→ On してから、メッセージを送受信してみてください。
それでもダメなら、SIMカードをいったん、取り出して、再度入れてみてください。
書込番号:22064859 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>キャノン信者 1さん
基本的なところで、
SMS付データSIMで間違いないですか?
電話番号は間違いないですか?
他の端末もお持ちのようなので、メッセージアプリで送受信できますか?
あと余計なことですが
「ご教授」 ⇒ 「ご教示」が使い方としては適切です
書込番号:22065284
![]()
2点
>キャノン信者 1さん
設定は不要ですから、スマホやガラケーから本機にSMS を送信してみてください。
書込番号:22065621
0点
>イオンモバイルのSMS付のSIM
これってドコモコースのSIMにSMSつけたんですか?
これが元々SMSついてるイオンのauコースのSIMってことなら使えないのが仕様です
VoLTE音声SIMに非対応ですのでそれと同じ理由でSMSも非対応となりますね
書込番号:22065640
![]()
1点
一応訂正 VoLTE音声通話に非対応ですので…
書込番号:22065659
1点
返信してくださった皆さん ありがとうございました。
>こるでりあさん
>これってドコモコースのSIMにSMSつけたんですか?
>これが元々SMSついてるイオンのauコースのSIMってことなら使えないのが仕様です
140円をケチりました。auのSIMです。使えないのですね。
やはり、格安SIMはいろいろとあるのですね。(端末の問題かな?)
今回は皆さんありがとうございました。
>bontyanさん
>あと余計なことですが
いえいえ こちらもある意味勉強になりました。ありがとうございます。
書込番号:22066152
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/04/26 18:38:58 | |
| 10 | 2020/01/13 16:31:58 | |
| 3 | 2019/07/29 22:49:13 | |
| 8 | 2019/04/26 7:54:29 | |
| 13 | 2020/03/14 13:25:47 | |
| 8 | 2018/12/02 9:50:45 | |
| 2 | 2018/09/30 10:48:10 | |
| 2 | 2018/09/15 21:40:14 | |
| 7 | 2018/08/28 23:07:49 | |
| 3 | 2018/08/03 1:01:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








