パソコンのモニターについての質問です。今使っているのがacer G235H bidというものなのですが、解像度が粗いです。
根拠としてはyoutubeでフルHDとHDの解像度を比べると変化がなく、同じ解像度で再生されます。フルHDにする方法を教えてほしいです。
PCスペック
マザーボード・・・AB350 Pro4
CPU・・・Ryzen 5 1600
GPU・・・GTX1060 6GB
メモリ・・・8GB×2
ほかにも必要な情報があれなば補足します
書込番号:22066369
0点
OSはWindows10ですか?
とりあえず、解像度はディスプレイ設定を見れば分かるト思うんですが。。。
念を押すなら、モニターのOSDで解像度は出力されていると思うのですは?
書込番号:22066403
1点
元々の動画のソースが
HDの場合があります。
書込番号:22066568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>glrses1303さん
とりあえずですが、グラボからの出力はFHDになってますね^^
OSDはモニターの設定画面で、インフォメーションで解像度が分かると思います。
そちらがFHDでの入力になってるのなら、モニターの問題ではないことになります。
それ以外についてはブラウザは何をお使いでしょうか?
書込番号:22067274
0点
入力側、出力側のどちらも問題ないので、解像度の問題ではないですね^^;
ブラウザのYouTybeの設定の問題になると思います。(ちなみに自分は色々とあるのでEdgeを使ってます)
下記は参考になりませんかね?
https://monovtube.com/entry36.html
普通は自動だと思うんですけどね^^;
書込番号:22067389
0点
えっと^^;見た目で言えば何も間違っては無いですが、2枚目はHDの出力内容で3枚目はFHDの出力内容って言うだけ。先のYouTubeの映像を見るときはFHDの再生で表示してるのでしょうか?
デスクトップアイコンは特に何も分からないです。
書込番号:22069000
0点
23インチのモニターだと多少文字が角ばったりするのはしかたないのですかね?
書込番号:22070793
0点
それはシステムフォントの問題なので。。。
この辺りを参考にすればよい気がしますが。。。
https://www.japan-secure.com/entry/how_to_change_the_system_font_of_Windows_10.html
書込番号:22070938
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドマウントディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/29 20:09:09 | |
| 2 | 2022/09/13 8:32:27 | |
| 5 | 2021/12/11 8:21:08 | |
| 2 | 2021/10/27 3:09:42 | |
| 1 | 2021/10/27 2:18:30 | |
| 4 | 2021/11/18 16:47:19 | |
| 0 | 2021/07/05 20:02:54 | |
| 4 | 2021/05/14 18:01:56 | |
| 4 | 2021/04/07 10:19:50 | |
| 9 | 2021/07/03 9:00:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









