『バーディー90のタイヤ交換』 の クチコミ掲示板

『バーディー90のタイヤ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用タイヤ」のクチコミ掲示板に
バイク用タイヤを新規書き込みバイク用タイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

バーディー90のタイヤ交換

2018/08/29 18:28(1年以上前)


バイク用タイヤ

クチコミ投稿数:9391件

タイヤに亀裂が目立ってきたので交換してもらった。購入時に台湾製の新品タイヤを入れてくれたが20か月ほどの寿命。
純正サイズでIRCのタイ工場製です。
古いものだろうと思ったが1318の刻印がある、5年前のものだ、稀少サイズだからしかたがないな。あっただけでもありがたい。
ビードも変に硬いのかポンでおしまいで片側しか音がしない、前後とも同じ何度も嵌め直すが同じだ。ポンポンと2度音がするのだが。
しばらく慎重に走ってエアー圧も点検しないといけない。
タイヤの性能がどうこうと言っていたら乗れないバイクだ、適当に乗るバイクです。


書込番号:22067857

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2018/08/29 18:43(1年以上前)

>神戸みなとさん
お疲れ様です。

製造時期の表示ですが、読み方お間違いですよ。
「1318」は「13」が13週、「18」が18年なので、
2018年第13週、つまり2018年の4月初旬となります。
なので5ヵ月程前の製品ですね。

書込番号:22067882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9391件

2018/08/29 18:57(1年以上前)

鉄騎、颯爽 さま御教示感謝です。
古いと思い込んでいたから逆に日本式に読んでたんだ、今年のなら問題なしで良く造ってくれたと思う、他のバイクで指定されているのがあるのかな。

ポンポンとしっかりとビードが上がらなかったのは別の原因ですね。
交換費用は18,530円、ブレーキの清掃とカムなどへの給脂もやってくれての価格です。

書込番号:22067910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2018/08/29 20:01(1年以上前)

いえいえ、私も自分でタイヤ交換初挑戦を機に検索して知った次第で。
英文圏でのday/month/year表記に対し我が国は年月日が染み付いているので間違い易いですね。

諸々メンテ含めての工賃としては良心的ですね。

書込番号:22068021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/08/29 21:07(1年以上前)

細タイヤはハンプあんまり立ってないし
ビードクリームなんか塗ってるとぬめっと上がって
パンて音しないことはよくありますよ

組み直したのは音しなかったからじゃなく
チューブの収まりなおしたんじゃないかなあ

書込番号:22068179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件

2018/08/29 22:12(1年以上前)

バーディー90のタイヤはチューブレスでIRCのタイヤは回転方向が指定されてます、珍しい14インチのディスクホイルです。
ビードの件はバイク屋もちょっと不可解と、よってしばらくは慎重にと念を押されました。
支払い金額が高くないとのことでほっとしてます。

書込番号:22068369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2018/08/30 03:57(1年以上前)

IRCは物によってはwetで猛烈に滑るのが存在するようです。
お気をつけて…

書込番号:22068862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/08/30 08:02(1年以上前)

チューブレスなんですか

今更現車画像見ましたがキャストなんですね
カブと同じイメージでした

失礼しました

書込番号:22069092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2018/08/30 11:52(1年以上前)

バーディのキャストってチューブレスでした?
チューブ仕様と思ってたんですが…チューブレスに改造してるのかなと思いましたが

チューブ仕様のキャストにバルブ組み込んでチューブレス仕様を初期のホークUなんかでやりましたが
耳が落ちやすかったですねー
スーパーホークのチューブレス仕様と比べると
パンって音も小さめでした

書込番号:22069472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件

2018/08/30 14:18(1年以上前)

そうなんですよ、ディスクじゃなくてキャストホイルです。
パンク恐怖症と自分で直せるのは自転車以外はチューブレスタイヤだけ。
2年前にPCX150を買って2ストのアドレス110は友人に譲ってしまった。
買い出し用にカブのようなのが良いなと物色したら、キャストホイルでチューブレスのバーディ90が見つかった。
中古が少なく大阪の南から陸送で送ってもらって総額14万円ほど支払ったと思う、高い買い物ですが調子はいいですね。

書込番号:22069746

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイク用タイヤ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)