『キーボードの不具合』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『キーボードの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドスパラ」のクチコミ掲示板に
ドスパラを新規書き込みドスパラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

キーボードの不具合

2018/08/30 10:25(1年以上前)


ノートパソコン > ドスパラ

クチコミ投稿数:190件

ドスパラでレイトレックの4Kディスプレイのノートパソコンを購入し、8月24日に到着。
仕事が多忙で、殆ど使用せずにいた。
休みの日の前日、28日にソフトウェアをインストールしてテスト等行っていたら、テンキーの「.(DEL)」キーが浮いているので押し戻した。
その後、キーの端を叩くと浮くことがわかり、ドスパラに29日に連絡。
その後症状が悪化し、キーの浮きが大きくなった為キーを取り外すと中のパンタグラフが割れていた。
さらに写真を追加してドスパラに連絡。

回答が「写真を拝見した所、物損の可能性があり有償修理になる場合がある」

はぁ?
トドメさしたかもだけど、そんなもん送ったんやろ!

これで、キーボード交換工賃払わせられたらたまらん!

書込番号:22069322

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29987件Goodアンサー獲得:4594件

2018/08/30 13:44(1年以上前)

初期不良として問い合わせたのですか?
https://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=repair_parts#a
ここは、以前からトラブルが多いですね。対応してくれないなら、消費者センターや国民生活センターを利用するしかありませんよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000845779/SortID=19770245/

書込番号:22069683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2018/08/30 14:34(1年以上前)

ありりん00615 さん、コメントありがとうございます。
初期不良として問い合わせしました。
明日以降、パソコンが先方に着いてからの判断になると思いますが、メールの文面がムカつきます。
消費者センターも候補に入れさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:22069768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2018/09/01 19:38(1年以上前)

8月31日に朝一番に先方に到着しているようですが、連絡はありません。
その辺り、一般メーカーと大きな違いがありますね。
せめて、苦情の入っている客には途中経過は逐一報告すべきでは無いでしょうか?

書込番号:22075658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2018/09/05 15:33(1年以上前)

ノートパソコンが返って来ましたが、キーボードバックライトの調整ソフトが使用不可で戻って来ました。
サポセンに昨日連絡しソフトウェアの画面コピーをメールして今連絡ありました。

「お客様自身でバージョンアップされたのでは?」
「復元で戻してください。」

該当の復元ポイントがないと言うと、「もう一度送り返して頂くか初期状態に戻して頂くかになります。」

ソフトを送ってくれたら自分でする。
将来、ソフトが無ければ、キーボードの色を変更できなくなる。
と言うと、担当部署に問い合わせ明日以降の返事になる。
もともと、購入時アプリケーションのソフトがついてると確認しても挿入したのに^^;





書込番号:22085289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29987件Goodアンサー獲得:4594件

2018/09/05 17:01(1年以上前)

ダウンロードして入れればいいだけかと思います。
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/8760?site_domain=default

書込番号:22085482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2018/09/05 17:27(1年以上前)

ありりん00615 さん、ありがとうございます。
そうなんですよ、これかなぁって思ったんだけど...ドスパラが非公開のソフトウェアって言うから二の足を踏んでいます。
一番下のだと思ってたダウンロードだけしてます。
まあ、連絡待って見ます。

キーボードは、見ずにキータッチしてると思ったら、実はチラ見してるらしく、入力時間が余計に掛かるので早く治したいです^^;

書込番号:22085557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2018/09/05 18:45(1年以上前)

ドスパラから連絡がありましたが、言われていたアプリをインストールすれば直るということでした。
しかし、該当アプリをアンインストールして再度指示されたアプリをインストールしましたが、全く同じアプリケーションでした。

全くどういう体制で仕事をされているのか分かりません(-_-;)

書込番号:22085818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2018/09/06 14:45(1年以上前)

今日は少し書き物をしてました。
7色キーボードだと打ちにくいと思ってましたが、間違うのが特定の文字だけなので、1つ1つキーのテストを行いました。
すると「Z」「X」テンキーの「-」に不具合を見つけました。
「Z」に至っては殆ど反応せず^^;
キーを1つ1つ売っていくと、キーの重さにもそれぞれ差があることも...
キーボード変えたのにこれなの?

書込番号:22088077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2018/09/09 20:22(1年以上前)

ノートパソコンを木曜日に発送。
途中経過(受け取った日、症状を確認した日、現品発送日にメール連絡を入れる様に約束したが、未だに連絡なし
接客業は、客との約束を守らなあかん!
出来ない約束はしない!
そういう事を、平成が終わろうとしてるのに守れない会社で俺は買い物をしてしまったんか^^;

書込番号:22096971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2018/09/14 12:35(1年以上前)

12日に新品の筐体にオプションのハードディスクを入れ替えて納品されました。
キーボードカラー変更のソフトウェアは、手に入らないらしく、付属されませんでした^^;
仕方ないので、ソフトウェアインストール終了後にリカバリーをとっておきました。
でも...標準ソフトウェアが手に入らないのは痛いですね〜

書込番号:22107882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > ドスパラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング