『サカイ最悪。二度と頼まない。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 引っ越し > 引っ越し業者

『サカイ最悪。二度と頼まない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「引っ越し業者」のクチコミ掲示板に
引っ越し業者を新規書き込み引っ越し業者をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信1

お気に入りに追加

標準

サカイ最悪。二度と頼まない。

2018/09/01 01:08(1年以上前)


引っ越し業者

スレ主 perokonanaさん
クチコミ投稿数:1件

これ以上、被害者が増えないように、投稿します。

先日、新築の家に引越の際、サカイを利用しました。

価格は最安値ではありませんでしたが、営業の人柄を信じてお願いすることにしました。(契約にいたるまで、一般的にみればかなり強引な部分はありましたが。つい先日お客様からPCが引越で壊れたという連絡があり、うち(サカイ)は同じもの買い換え分何とか対応しました。他では対応しないですよ。という一言にやられました。)

搬出は順調でしたが、新居にて冷蔵庫を運ぶ際、2Fリビングに運ぶのに、階段の幅がギリギリなこともありましたが、「厳しいので、別日でクレーンで対応した方が」といった相談も何もなく、頑張って階段でトライアルし続けられた結果、階段まわりの壁紙は穴があき、はがれまくり、階段下部の巾木のような部分はかなり剥がれたり、削れたり、階段のステップも削れ、冷蔵庫本体も側面がボコボコ、扉も傷だらけに。
(いま、思えば、養生も甘い感じだったと思います)

その場で、作業員から、傷をつけてしまった報告ありましたが、作業中にこちらからもサカイの営業担当の携帯に電話しました。(千葉県です)
が、担当者につながらず、会社に転送されたので、会社で出た担当者に報告。
補償対応について、回答をお願いしましたが、修理のみの対応で、かつ補償も5万円までの一点張り。破損の状況的に納得できないので、上司に電話を代わってくれと言っても、代われませんの一点張り。
普通の会社で、担当者で埒があかない場合は、上司が対応するのが普通だと思いますが、サカイは違うようです。
冷蔵庫の修理について、メーカーに確認したところ、側面は本体の一部のため修理は不可能と言われたのですが、サカイからは、修理しますと、回答。
メーカーで修理不可能と言っているものをどうやって修理するのか聞くと、「パテで埋めて平らにします」とのこと。はぁ!??メーカーで修理対応できないものを、パテで傷隠して何もなかったことにしろってこと??しかも冷蔵庫にパテって何??
ここでも埒があかず、上司に代わって欲しいと言っても黙ったまま絶対に電話を代わろうとしない。
もう、話が進まず、イライラ。
どういう会社の体質なのでしょうか。
業界No1なんて言っているのは信じられません。
せっかくの新居への引越が、怒りと対応の疲れがMAXで、嫌な思い出になってしまいました。

サカイを検討している方、家の各部分の広さが狭くなく何もなければ良いのでしょうが、万が一、我々のようなことになるとも限りませんので、新築などで不安な方はサカイは止めた方がいいです。
会社の体質、品質、社員教育、なってません。

書込番号:22073659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:5件

2019/05/31 02:08(1年以上前)

私も引っ越しで失敗しました。
私の場合は冷蔵庫が2Fに上がらず(試しもせずに)残置されました。あらかじめ自分で採寸等をしていたので運べると思っていました。本来現地調査などは受けた業者が行うのが常識ですが…。
仕方なくクレーンの手配をすると平日に立ち会いしなければいけないとのことでしたので仕方なく有給を取りました。
ところがクレーン車が駐車場に入れず対応できませんでした。車幅などは確認するよう促していました。
その日に私は運べると思っていたので友人と二人で15分ほどで階段から2Fに運び入れました。壁床等無傷でした。冷蔵庫は大きいと言うわけではないです。
結論から言うと作業者の怠慢でしかないと思いました。なぜもっと考えて仕事をしないのか疑問です。
別の引っ越し会社でしたが他でもこんな事しているのかと思うと許せません。

こういった相談はどこにすればいいんですかね
投稿者さんの場合 器物破損ですよね。提訴レベルの話だと ひどいとおもいます。

書込番号:22703031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(引っ越し)