『鳥取県の秘境を撮る』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『鳥取県の秘境を撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 鳥取県の秘境を撮る

2018/09/02 20:46(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:5758件

鳥取県の地元民でも余り知られてない場所

【木の根神社】
鳥取県西伯郡大山町松河原

【甫登神社】
鳥取県西伯郡大山町高橋

2つの神社は10kmほど離れていて
共に
縁結び
夫婦円満
子宝
などにご利益があると言われてます。

4枚目の写真は
最初 手持ちでISO1600で手持ちで撮ったけど
車の中でチェックしたら
イマイチだったので
三脚を建て ISO100 F8 3.2秒で撮り直しました。

同種の神社は日本各地に有るんじゃないかな?


書込番号:22078699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/09/02 20:57(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ



キノコの横にある「Y」はなーに?(´・ω・`)b

書込番号:22078749

ナイスクチコミ!3


AZR60-202さん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/02 21:02(1年以上前)

鳥取土産は大風呂敷ととうふちくわかな。

書込番号:22078766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件

2018/09/02 21:08(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

キノコの横のYは
私にも何だか判りません。
キノコばっかり目をとられていて
現場で詳しく解析しようと頭が回りませんでした。

キノコにピントを合わせました。

書込番号:22078787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:128件

2018/09/02 21:13(1年以上前)

地元の天縛皇神社[07/29/2018撮影]

謎の写真家さん

こんばんは、 YAZAWA_CAROL です。

正に”秘境”ですね。

最初のモノクロの絵を拝見して、
写真って本当にいいですねーー、の一言。

同様な地元神社、自分の在住地区周辺にありますね(町田の田舎地区ですが、、)。
お地蔵さまも、結構道路沿いに居ます。

日本人は昔から、神様を崇めますよね、その一つの形が神社と認識しております。
他の表現方法としては先のお地蔵さまとか、いろいろあると思われます。

●●記念碑もその一つではないでしょうか?

写真は、風情があっていいですね、感動。


書込番号:22078791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件

2018/09/02 21:16(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん

Yは
木の根神社だから
木の根のオブジェでは?

書込番号:22078804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/09/02 21:22(1年以上前)



ふぅーん(´・ω・`)・・・


書込番号:22078831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29274件Goodアンサー獲得:1535件

2018/09/02 21:31(1年以上前)

>同種の神社

神社以前に、世界各国の石器時代ぐらいから脈々と続いていますね。
博物学に興味があれば多々見かけることがあるかと(^^)

「常識と風習」の変化で衰退したり、キリスト(利用)教関連を筆頭とする土着宗教の弾圧で消滅したりしていますね。

古代ローマの御守で有名な「ティンティンナーブラ」なんか、小学生に読ませたら「まんま間違う」ような「まんま」ですから(^^;


子供を得ることが贅沢だとか、それ以前に結婚自体が滅そうもないと思うようなケースが増えてきている「生物学的劣化」が進むと、
スレ主さんが撮影された神社のようなものが、復活するかもしれませんね(^^;

書込番号:22078848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件

2018/09/02 21:35(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん

天縛帝神社がどこにあるか判らなかったので
調べたら相模原市でしょうか?

旅行の行き先も
神社 寺が多くなりました。
風情ある写真が撮れるしね。

1枚目の写真は
普通に雰囲気を構想して撮りました。

2〜4枚目は
エッチな事をモヤモヤ構想して撮りました。

書込番号:22078862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件

2018/09/02 21:41(1年以上前)

>AZR60-202さん

大風呂敷の製菓本社は
自宅から1kmです。

大風呂敷の巾着は
充電器とかカメラ用品の小物入れに再利用してます。

書込番号:22078886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件

2018/09/02 21:51(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

甫登は古事記にも出てきたそうです。
甫登の様な怪岩があるから
ホトトギス橋と名付けられ
甫登神社で祀られたのです。

書込番号:22078918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:128件

2018/09/02 21:52(1年以上前)

20171123天縛皇神社(撮影タイミングがずれてしまったです。)

謎の写真家さん

こんばんは、
>調べたら相模原市でしょうか?
>
そうです。

>2〜4枚目は
>
よーくオブジェ等拝見しますと、頷きました!


紅葉の時はもっときれいです。

書込番号:22078919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/02 23:01(1年以上前)

おっちゃん… もうタバコ止めたら?


前は確かエコーだったのに、ついに…


なんかさ、おいら泣けてきたよ( ;∀;)


世界が舞台の写真家なんだからさ、ね?

書込番号:22079104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Nikon Z6さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2018/09/02 23:08(1年以上前)

>謎の写真家さん

ヤニカス貧乏人御用達のゴールデンバット・・・

書込番号:22079121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件

2018/09/02 23:50(1年以上前)

セブンスター
⇒マイルドセブン
⇒エコー
⇒ゴールデンバットと代えて行きました。
今では ゴールデンバットも320円と値上りしてますから。

世界が舞台の著名な
アートフォトグラファーは
つまらん事に見栄を張らず
高額納税者です。

ある人は
ゴールデンバット!!
渋いですねーっ!!
と関心しておられました。

なお
個人撮影で女のコと会う時は
ロングラークを買ってました。

書込番号:22079203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2018/09/03 04:39(1年以上前)

甫登はfoto あるいはphotoと類推されるので、こういうものはドンドン記録に残したいモノですね。

書込番号:22079457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8549件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/09/03 10:20(1年以上前)

Yはお股でしょ。

書込番号:22079764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6921件Goodアンサー獲得:128件

2018/09/05 09:24(1年以上前)

謎の写真家さん
おはようございます。

>⇒ゴールデンバットと代えて行きました。

渋いです!

以前一度のみ、喫煙ことありますが、
結構来ましたねーーー
強いでしょ、このタバコは、、、

失礼しました。

書込番号:22084686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)