『天下のトヨタよ、今度こそ期待して良いか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『天下のトヨタよ、今度こそ期待して良いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

カースピーカー

取り付け可能な車種こそ限られているが、「【ハイレゾ対応サウンドパッケージ】プレミアムダブルツィーターシステム」というスピーカー、トヨタ公式の説明動画を見ると理にかなっているというか、今度こそ本気なスピーカーを出してきたなと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

https://www.youtube.com/watch?v=M9p9ojsA3nE

トヨタとしては、デッドニングとか下手に改造したりせず、納車された状態で音楽鑑賞をして頂く事を前提として設計されてると思うが、こういった一つに完結されたシステムは下手にいじれば、いじるほど音が変になる可能性が高いのでしょうか?

本来ならば、ホイールとかホーン以外は改造したりせず、純正のまま最後まで乗るのが理想ですが、車いじりをしないで高音質に音楽鑑賞をしたいのであれば最高のシステムになるのでしょうか?

トヨタは今までBOSEサウンドシステムとか、トロくさいものばかり出してオーディオマニアをしらけさせるような場面が多かったが、今回のトヨタは何か違うような、やっと本腰を入れてきたような印象を持ちました。

賛否両論なご意見になると思います。どうせ大したシステムじゃないよ帰ろ帰ろとか、カロのハイレゾ対応のTS−F1640S(1万円弱)のセパレートスピーカーと同等か、それに毛が生えた程度の音質だろとか、色々な意見が出てくると思います。

少なくとも、最初から付いてる原価300円の純正スピーカーとは比べものにならないくらい、綺麗な音を出してくれるのではと思ってるのですが、実際に音楽鑑賞された人のレビューをお伺いしたいです。

書込番号:22086643

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2018/09/05 23:26(1年以上前)

少なくとも、純正スピーカーは原価300円では無いと思います

おそらく100円ショップで売っても利益が出る原価かと。

書込番号:22086726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2018/09/05 23:30(1年以上前)

しかもこのシステムには何と「特許」が!!
ということは、トヨタで新車購入時に特定のナビの組み合わせしか装着できない、非常にプレミアムなスピーカーと言うことなのでしょうか?


>北さん、フォローありがと!

書込番号:22086745

ナイスクチコミ!0


aw11naさん
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:108件

2018/09/06 01:46(1年以上前)

なんか昔にこのような形でダブルツィーターではなく、ツィーターとミッドが組み合わさった商品があったような?

思い出せなくて何か喉に引っかかってる感じあるので、覚えてる方いれば教えてください。

書込番号:22087044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2018/09/06 01:51(1年以上前)

>aw11naさん

富士通テンのタイムドメインスピーカー!
音はかなり良かったよ。

書込番号:22087049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:176件

2018/09/13 22:15(1年以上前)

ヴィッツやアクアにも装着可能みたいで、余りプレミアム感が感じられませんが、確かに音は素晴らしいようです。

詳細に語られている方のクチコミです。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22105876/

書込番号:22106875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング