『メカニカルキーボードをお使いの皆様へ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メカニカルキーボードをお使いの皆様へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メカニカルキーボードをお使いの皆様へ

2018/09/07 20:07(1年以上前)


キーボード

クチコミ投稿数:12838件

あなたは何軸派?

私は最初に買ったメカニカルキーボードが今でいう何軸なんでしょうか?何軸とかいうカテゴリーがなかった時代で今でいうと青軸でしょうか?カチャカチャ煩くて嫁様から大苦情が出て破棄されました><
その後に購入したのはいわゆる黒軸で現在に至ります。
某サイトでは1番人気が無いとか書かれてますが、個人的にはあまり煩くない割にしっかり打てる感じが好きです。
製品名的にはFILCOのFKB108/MLです。いわゆるかな無で配列は日本語キーボードです。テンキー付きです(私は必須)。

最近サブPC用にメンブレンのを買ったのですが、やはりメカニカルに慣れているとダメダメですね。見た目はわりとしっかりした感じでよさげに見えたのですが、、、

というわけで、そろそろメインで使っているFKB108/MLをサブPC用にして、メインPC用にキーボードをリニューアルしたいので、みなさんの意見を参考にしたいと思いました。黒軸経験者の方の他の軸のレポートなんか聞けると幸いです。


リアルフォースにしたら?というのは無しでお願いします(^^;

書込番号:22091218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:78件

2018/09/07 23:26(1年以上前)

当方は、10年くらい茶軸を使ってます。
今のタッチが普通になっていて特にコメントは、ありません

書込番号:22091711

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:1135件

2018/09/08 01:29(1年以上前)

リアルフォースにしたら?というのは無しでお願いします、といわれたREALFORCE RGB使いなわたしはどうこたえたらええのか(^_^;)

黒軸はやっぱ多少重く感じるから、赤軸とか多用するかな。
サブ用に中華赤軸なやつとか。


ただ、人気があるなしで好みに合わない軸選んでも仕方ないから、黒軸でしっくりきてるんならまた黒軸でええのでは?

書込番号:22091901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28872件Goodアンサー獲得:254件

2018/09/08 07:22(1年以上前)

これが良いんじゃないのかしら (^_^)

Cherry MX Silent 採用
Corsair 静音メカニカルゲーミングキーボード
  http://kakaku.com/item/K0000838606/

深夜の作業も不評の青軸と違い静かでGood!
光まくるのも制御できるし良い。 いかが

私め大変気に入っております (^_^)

書込番号:22092150

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/09/08 09:46(1年以上前)

何軸にするか、当たり前だけど一度買うとそうそう買い替えできないし、ヨドバシとかで試せると言ってもそれくらいで決めれるほどじっくり触れるわけでもないしなかなか難しい

黒が使いやすいなら黒軸でいいんじゃい?って思うけど青軸→黒軸しか使ってないから黒が使いやすい!と思ってしまってるとも言えなくないからねぇ

昔は青軸で決まりだろ!とか言ってたけど、僕が今選ぶなら茶軸か赤軸かな?

書込番号:22092448

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2018/09/08 10:28(1年以上前)

りあふぉ信者ですがレスつけちゃダメですと?(笑)
元々は黒軸青軸辺り愛用しとりましたが、音が五月蝿すぎて断念した経緯もありますね。
あの音が良い!と思ってた事もあったのに。

りあふぉもそうですが、チェリーの軸シリーズも静音を売りにした品物出てますよね?
そこら辺りが私も欲しく思ってます。
今は騒音対策(ボイスチャットで迷惑騒音と化すもので。)を考慮した器材が欲しい条件ですかね。

書込番号:22092575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9186件Goodアンサー獲得:1135件

2018/09/08 10:57(1年以上前)

>Yone−g@♪さん
りあふぉ信者がピンク軸買ってもだめですよ。
りあふぉの静音キーボードでええではないですか。
静音タイプは光らないからな、という不満ならわたしも持っとりますが(^_^;)


>KIMONOSTEREOさん
ところで、単純にメカニカルキーボードがほしいのか、ゲーミングキーボードがほしいのか、は書いとくといいんじゃないかと。
黒軸はきっと重い分だけ高速入力に難があるからゲーミング用としては主流から外れてしまっているだけだと思うんですが、あの反発力は慣れるとわりといい感じでもあるからそれはそれで捨てがたいんですよね。

書込番号:22092637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12838件

2018/09/08 17:28(1年以上前)

レスありがとうございます。

特にゲーミングというわけではないです。古いMMORPGをいまだにやっている程度なので、テンキーとファンクションキーがあれば充分です。ただしファンクションキーは大きめが好みです。

キーボードは長く愛用するものが多いので、なかなか他とは比べにくいですよね。
私的に黒軸で音的には特にウルサイとは思わないです。

なので同じFILCOで黒軸のものを探したのですが、これが私の条件(表題のもの)に合うものがありません。

FILCO以外のメカニカルは使ったことが無いので悩みますね〜〜

なので、ここは最初からズレてまいますが、やはり東プレを検討してみますかね〜
以前に比べると手が届きやすい価格のものもありますし、、、、


最初の前提はなんだったんだ、、、って怒らないでくださいね。東プレ板で再質問しますのでおわかりのかたよろしくです。

書込番号:22093620

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「キーボード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソースネクストユーザー限定で 0 2025/09/21 1:36:08
耐久性の参考 0 2025/09/14 23:43:34
10年使用 0 2025/09/12 15:13:16
USB接続なのにキーボードの電源が一時切れるの対策 0 2025/09/06 20:49:55
送料込み 税込 5380円 0 2025/09/06 18:05:59
ctrl+alt+del 2 2025/09/03 5:19:34
MONSGEEK FUN60 4 2025/08/31 23:23:26
送料込み 税込 16980円 0 2025/08/30 20:20:36
電池の持ちについて教えて下さい 3 2025/08/31 17:06:21
送料込み 税込 8980円 0 2025/08/27 7:55:50

「キーボード」のクチコミを見る(全 22674件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング