『センサーサイズのダイナミックレンジについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『センサーサイズのダイナミックレンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:7件

センサーサイズの大きさで
ダイナミックレンジの違いとか
あるみたいですが
インスタやフェイスブックでも
ダイナミックレンジの違いって分かるもの
なのでしょうか?

書込番号:22101436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2018/09/11 17:47(1年以上前)

必ずしもセンササイズに依存はしません。

>インスタやフェイスブックでもダイナミックレンジの違いって ---
まず分かりません。

書込番号:22101503

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:29220件Goodアンサー獲得:1532件

2018/09/11 17:49(1年以上前)

背景に太陽とか光源があるなどの逆光時とか。

書込番号:22101512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2018/09/11 19:09(1年以上前)

>さるさるよさん

ダイナミックレンジは、大雑把にいえば、センサーの1画素の受光面積によって決まると言っても良いと思います。
従って、センサーサイズが小さくても、低画素であればダイナミックレンジは広くなる事になります。
逆光とか順光とかの撮影条件は、センサーのダイナミックレンジの広さとは無関係です。

書込番号:22101689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/11 19:51(1年以上前)

センサー万別です。

書込番号:22101819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2018/09/11 20:02(1年以上前)


座布団5枚やな^ ^

書込番号:22101850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2018/09/12 07:16(1年以上前)

ソニー信者なら見分けられるよ。

書込番号:22102874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング