『LED懐中電灯の選び方について』 の クチコミ掲示板

『LED懐中電灯の選び方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ランタン・ワークライト」のクチコミ掲示板に
ランタン・ワークライトを新規書き込みランタン・ワークライトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

LED懐中電灯の選び方について

2018/09/12 02:02(1年以上前)


ランタン・ワークライト

スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:412件

田んぼの見回りに父にプレゼントしたいのですが
ジェントス LEDライト The LED LK-114G
パナソニック ワイドパワーLED強力ライト 黒 BF-BS05P-K
どちらが壊れにくいでしょうか?
雨の日も持ち歩きますし最悪落としたりと、かなり雑な使い方をする可能性があります。


また、上記とは別件で、100円ショップに売っている程度のちょっとした明かりで良いのですが、
普段乗っている車内においておきたいと思っています。
しかし、100円ショップのものは分解すると中が非常に細い導線が極めて簡単にハンダでくっつけてあり
とても長時間の振動には耐えられず何年か車内に載せておくと壊れると思いました。
コンパクトでタフなLED懐中電灯が欲しいのですがどのようなものがありますか?

どちらの質問かおわかりになる方が居られましたらアドバイス頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:22102699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13723件Goodアンサー獲得:2870件

2018/09/12 11:02(1年以上前)

100円ショップの9LEDや13LEDのライトを3つ車に置いています。
一年以上になりますが、1つも壊れていませんね。
安いから3つ買っても大した出費になりません。

書込番号:22103238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yue4.さん
クチコミ投稿数:412件

2018/09/12 11:47(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます。
3つとも1年壊れていない。
とても参考になります。複数置くのもありですね。
100円ショップとはいえ意外とタフなのかもしれませんね。
ただ、分解してみると100円の製品は本当に細いワイヤーで半田付けしてありますので不安になります^^

書込番号:22103303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13723件Goodアンサー獲得:2870件

2018/09/12 12:11(1年以上前)

自分で補強したらどうでしょう。
私はLEDの寿命が心配になったので、抵抗を追加しました。

書込番号:22103348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/09/12 17:36(1年以上前)

>普段乗っている車内においておきたい
そういう用途でしたら、
EBLリチウムニッケル水素充電器 3-in-1 USB付き充電器 18650/18490 4.2V Li-ion &単三・単四1.5V Ni-MH電池に対応 多機能充電器単体
が活躍できそうです。

懐中電灯は、側面のボタンSWが便利です。例えば、
Reodoeer USB充電式 LED 超高輝度 懐中電灯 フラッシュライト CREE社製 XM-L2 5モード切替 IPX6防水 マグネット付 18650電池付属
など。

書込番号:22103868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/09/12 17:58(1年以上前)

追記
>LED懐中電灯 USB充電式 1200ルーメン CREE XM-L2 U3
高輝度の上、リチウム電池だけでなく、単四電池まで対応しています。
ちょっと、重いですが、電池が大きいためかも。

書込番号:22103899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/09/12 18:17(1年以上前)

追記の追記
単四電池まで対応は、他の懐中電灯の間違いでした。
電池ケースを購入すれば使えますが、輝度は不明です。

書込番号:22103944

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14920件Goodアンサー獲得:1428件

2018/09/14 09:46(1年以上前)

こんにちは。

100円ショップの商品についてですが、以前仕事で急に
必要になり、急場しのぎで100円ローソンで9LEDの小さな
ライトを買いましたが、スイッチを入れても点いたり点かなかったり、
スイッチOFFのはずなのに車の振動に合わせて勝手に点灯したりと
粗悪なものでした。
大丈夫なものもあるんでしょうけど、アタリハズレは一般の
ちゃんとしたものより多いんじゃないですかね。
そのライトは勝手に点灯して電池がすぐになくなったので廃棄しました。
個人的にはもう100均では買わないと思います。

うちではスナップオンのライトを使っています。
http://blog.livedoor.jp/naosanae86/archives/51754012.html

これを車に1本、自宅の非常用に2本常備しています。
スナップオンというと高価そうに感じると思いますが、コストコで
3本セットで2,500円くらいでした。
円高で輸入品が安かった時代です。今はもうないかな?
メチャメチャ明るいわけではありませんが、モノはさすがしっかりしています。

書込番号:22107609

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28872件Goodアンサー獲得:254件

2018/09/17 01:54(1年以上前)

490円でお勧め
小さくズームフォーカス機能付 防水
国産ではないが精度に作りは良い。実質100ルーメン程度
   https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01A50U4IC/ref=oh_aui_detailpage_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:22115116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2018/09/22 05:55(1年以上前)

こちらなんかどうでしょう?

明るさ:2000ルーメン

http://kakaku.com/item/K0000919262/

書込番号:22127203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ランタン・ワークライト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)

ユーザー満足度ランキング