ひかりTV
まさかこんなことだとは...
JCOMからひかりTVに乗り換えたのですが、重なった時間帯に録画予約をする際に
うっかり別のチャンネルを観ているままだと、どちらかしか録画されないことが判明。。
例えば、民放地デジ4chを21時から、5chを20時55分から録画予約したとします。
(実際よくあることなのでリアルに表記しましたが、同じ時間スタートでも同様です)
その時に、それ以外のチャンネル(6、7、8など)を観たままにしておくと、4か5のどちらかしか録画実行されません!
JCOMだと他のどのチャンネルを観ていても2番組目がが録画される時間になると、観ている画面が強制的に録画中のどちらかのチャンネルになるので(録画予約した番組しか受信できないので)、録画の失敗がありません。
電話問い合わせしたところ、そういう仕様なのだと。地デジ信号は強くて重いデータなので視聴中のチャンネルを優先するのだということでした。
これ、納得できなくて何かおかしくないですか??
『この時間に録画しなさい』というコマンドが、別チャンネルを視聴すると無視されてしまう事実。
ファームアップで修正するとか、、何かしていただきたいですね。
書込番号:22103914
7点
チューナー2個しかないからどれを優先するか
見ているのを優先しているだけでしょ
書込番号:22103938 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>infomaxさん
まあそれを言ったらそれまでなんですけどね、、、
何の進展もナシ。
JCOMだとできていたってところなんですよ。
うっかりするとダブル録画できなくなっちゃいますよ〜注意してくださいねと言ってるだけなので。
ファームアップするなり何か方法を考えていただければなと希望を言ったまで。
ちなみにいま問題視している私の当機ST3400はトリプルチューナーですね。
書込番号:22105427
6点
我が家では、ST-3400で視聴中の2番組裏録画はできていますので、4Kも含めて問題ありません。通信帯域が足りないなど別の問題があるのではないでしょうか?
戸建のひかりネクスト回線でSpeedtestでは常時300Mbps位は出ています。
WOWOWとひかりTV 1CHの同時録画など、地デジ、BS、ひかりTVの組み合わせでもOKです。
もっとも、TV側でRegzaのタイムシフト6CH同時録画をしているので、地デジをひかりTVチューナーで録画することはありませんが。
書込番号:22455428 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ひかりTV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/18 11:50:56 | |
| 0 | 2025/11/10 17:42:58 | |
| 7 | 2025/11/19 16:33:13 | |
| 2 | 2025/06/24 16:30:11 | |
| 1 | 2025/05/20 19:25:03 | |
| 1 | 2025/01/04 15:32:38 | |
| 0 | 2024/07/04 12:06:56 | |
| 0 | 2024/04/08 13:15:42 | |
| 0 | 2024/02/22 16:46:29 | |
| 0 | 2023/12/05 3:52:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(動画配信)
