『家庭菜園に庭木の手入れに木工ボンド』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『家庭菜園に庭木の手入れに木工ボンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他の作業用品」のクチコミ掲示板に
その他の作業用品を新規書き込みその他の作業用品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

家庭菜園に庭木の手入れに木工ボンド

2018/09/13 16:58(1年以上前)


その他の作業用品

秋雨のうっとうしい日々が続いています。案の上、オクラ ピーマン などの茎の中心部を食べる幼虫も元気に活動してくれていますが、木工ボンドの150円くらいで売られている容器の先を穴めがけて注入すると虫が窒息して死にます。へたな農薬や針金でつつくよりもいいです。不思議と枯れませんし補強の効果もあります。
また、ブロッコリーを収穫した後の茎に塗っておくと脇芽のブロッコリーを取るまでの腐蝕を少し伸ばせます。庭木の選定した箇所が広い場合も塗っておくと虫の侵入が抑えられます。固まると強いのでちょっとの雨でもへこたれません。
意外と便利です。木工ボンドは。

書込番号:22106163

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/09/13 17:03(1年以上前)

やがて血となり肉となる。

菜園用途じゃない化学薬品で育った
オクラをいただくのはちょっと。

書込番号:22106179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:31件

2018/09/13 17:13(1年以上前)

・・・

休憩中です。。

大変もったいないのですけど

お酒薄めてスプレーで噴くと

小さな油虫やカメムシなどは

逃げていきます。

スーパーの薄い袋に^^;;;

とても悩みます・・

・・・

書込番号:22106199

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16112件Goodアンサー獲得:1318件

2018/09/14 11:32(1年以上前)

木工ボンド…
確か酢酸ビニルとかだったかな?
直接食べ無いけどね。

コーンスターチを緩く茹でる?
これをスプレーすると色々害虫は駆除出来ます。
乾くと膜になり剥がれます。
作物や人体にも影響は有りません。

書込番号:22107777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2018/09/25 07:19(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

119番通知をしない事を祈る(健康に......

書込番号:22135430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10566件

2018/10/31 20:19(1年以上前)

農薬よりも安全だし量とて穴をふさぐ程度。有害なら枯れてしまいますが枯れません。
まあー、実際作物作ってみたら判ることです。コウモリガ等の茎の芯を食べてしまう害虫には、有効な手立ては無に等しく長さ10センチにも及ぶ穴に対しては有効な手立てはありません。農薬だとまず枯れてしまうリスクは高まります。
木工ボンドは、選定した部分など木を止めるときに切った部分に塗布しておくと害虫の侵入を防ぐ効果もあります。また農薬を混ぜた専用の塗布剤もありますが木工ボンドと混ぜたものです。なので、木工ボンドは安全なのです。根拠があるからです。ホームセンターに行かれたら見てみるとよいですょ。

書込番号:22221051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「その他の作業用品」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
作業用の踏み台 5 2025/05/31 21:57:02
謝罪無し! 5 2025/01/29 5:55:31
モノタロウ最低 4 2024/05/29 9:06:59
モノタロウ最悪 1 2025/01/29 2:44:03
またムカついた 3 2025/01/29 7:31:01
対応悪い 二度と使いたくない 5 2021/07/24 15:53:06
買ってはいけないモノタロウ 0 2020/09/23 22:13:10
不審感  遅い 2 2020/08/27 6:38:03
モノタロウ 出荷遅延 デリバリープロバイダー 0 2020/03/13 13:56:43
モノタロウ、早けりゃいいってもんじゃない 3 2019/12/06 16:51:32

「その他の作業用品」のクチコミを見る(全 83件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)