『USB3.0のハブには電源連動機能がないのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USB3.0のハブには電源連動機能がないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBハブ」のクチコミ掲示板に
USBハブを新規書き込みUSBハブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USBハブ

クチコミ投稿数:66件

USB2.0のセルフパワーUSBハブにはパソコンの電源ON/OFFに連動する商品がありますが、USB3.0のセルフパワーUSBハブでは電源連動機能の商品を見つけることができませんでした。なぜUSB3.0のハブには電源連動機能がないのでしょうか?

書込番号:22107528

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2018/09/14 09:33(1年以上前)

かく書くしか鹿さん  おはようございます。    下記を、、
USB3.0対応ACアダプタ付き4ポートUSBハブ
http://www2.elecom.co.jp/products/U3H-A408SBK.html

書込番号:22107593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2018/09/14 09:49(1年以上前)

>BRDさん、ご連絡ありがとうございます。

リンクを確認しましたが電源連動機能の記載を確認できませんでした。
実際にBRDさんが購入されて電源連動しているのでしょうか?

ちなみに以下のリンクはUSB2.0のものですが電源連動します。
http://buffalo.jp/product/peripheral/usb-hub/bsh4ae12/

USB3.0のものを探しております。

書込番号:22107616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2018/09/14 11:08(1年以上前)

USB3.0は1端子あたりの電力量(900mA)が多く、PC電源切った状態でもUSBハブから外部機器に充電することが増えてきているから、
あえて付けてないのでは。

書込番号:22107739

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2018/09/14 11:40(1年以上前)

需要がない、動作が不確実、といったところでしょうかね。
PCと接続するHUBの需要自体もどんどんなくなっていますし。
そもそもUSB3.0でセルフパワーが必要なのはHDDくらいでしょうけど、速度最優先なら、HUB経由ではなく、直接、PCとつなげるんじゃないですかね。

PC連動型の電源と組み合わせれば、同じようなことは可能かと。
https://www.sanwa.co.jp/product/oatap/rendo.html

書込番号:22107790

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11101件Goodアンサー獲得:1878件

2018/09/14 11:55(1年以上前)

・USBハブの最強おすすめ人気ランキング20選
https://my-best.com/612

この記事の中には、
>他にも、パソコンの電源と連動して周辺機器のON/OFFが切り替わる節電USBハブも販売されています。
と書かれているので、どこかが発売しているのかも知れませんね。
作者に問い合わせてみては?

書込番号:22107812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2018/09/14 12:00(1年以上前)

リンクにある BSH4AE12シリーズ は電源連動するようですが、同メーカーの他のUSB2.0のセルフパワーハブは電源連動機能はないようです。
BSH4AE12シリーズが特殊とみるべきでしょう。

実際、USBハブ自体にも電源連動機能を組み込まなければいけないので余計なコストも上がるし、スマホの充電需要も増えているのでUSB3.0などで電源連動機能を組み込むと邪魔になるからというのも考えられます。

書込番号:22107819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング