『薪積み式バッグ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『薪積み式バッグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 薪積み式バッグ

2018/09/15 09:27(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

スレ主 ちば吉さん
クチコミ投稿数:53件

もともとトレッキング、軽い登山が趣味で50キロくらい歩きます。現在はキャノンX9とキットレンズ2本を45リットルバックパック(旧式の縦長ミレー)のてっぺんに入れています(ノートpc用低圧クッションに入れて)。

取り出しに難があり、より小型で安い街用カメラバッグ(できればカメラ以外もokな汎用)があれば調達するのですが、カメラバッグは重心が低い箱型のいかにも重そうなものが多いですよね。何かの罰ゲーム?^_^

ボディ一つとレンズ3、4本くらいを二宮金次郎式の薪積み型にした縦長高重心カメラバッグはありますか?

書込番号:22109998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2018/09/15 10:06(1年以上前)

ちば吉さん こんにちは

どのような機材化が分からないので どのバッグが良いかは判断できませんが ハクバ ルフトデザイン トレック20 バックパックのような2気室タイプであれば 上部にカメラ入れることで 重心は上に来ると思います。

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101170120-3H-00-00

書込番号:22110104

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちば吉さん
クチコミ投稿数:53件

2018/09/15 10:20(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。

密度の高いレンズを上にした方が楽かな?

もっと薄くて、逆三角形(逆台形)かより縦長がいいなと思います。

書込番号:22110143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/09/15 19:03(1年以上前)

ザックの横にペットボトル用のネットが付いていたら、18-55を付けたX9を防水袋に入れてそこに突っ込む。

出し入れは簡単だな。

書込番号:22111326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング