『レガシイワゴンの排気量と中古市場について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『レガシイワゴンの排気量と中古市場について』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

車検・整備

クチコミ投稿数:3230件

どうも。

現在乗っているレガシイワゴンGT(BP5)が完全に寿命を迎えましたので乗り換えを検討しています。
ソコで色々中古市場を見て回った所、2.5LのGT系はかなり安い価格設定になっているかと
重量税が38500→42000に上がるためにコレだけ安い価格設定になっているのですか?
それとも他に理由があるなら教えて頂きたいと思って質問します。

デメリットをガンガン指摘してください(笑

書込番号:22112463

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2018/09/16 05:52(1年以上前)

中古車の価格に重量税の事など一切関係ありません

需要と供給と品質が全てです。

書込番号:22112495

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28867件Goodアンサー獲得:254件

2018/09/16 06:25(1年以上前)

おは〜!   休みに早起きしてるわ

今時は若者たちも車離れの傾向だし
大排気量の車となると経費や燃費の事もあるしね。

子供いない長男も水冷原付バイクに乗ってる。
車が入用な時はわっしめのを借りに来はります〜(笑)

私めも最近は近場と家内の送迎くらいでなので
母上の軽自動車を拝借ばかり
1回満タンにしたら1ヶ月給油なし(35リッターくらいかな?)

3L我が愛車もほとんど乗らずガレージ雨風も関係ないので
7年経過でもピッカピカ 走行距離も14000kmでどうすんの状態ね。
たま〜に乗るだけね(笑)

中古車ですが気持ちの悪い事もあるよね。
運転上手の後輩が程度の良さそうなのを買った時に
1週間に3回事故ったので
  「それ気持ち悪いから売れ」ーーで売った

前オーナーの怨念など憑いてたりするのかしらね。
その後新車に買い換えたが問題なし。

大排気量中古車ね〜
あなたや私めのような50過ぎのおっさんならともかく
若者たちは経済的な事も考慮して賢い買い物を選択するような。

ふんな事より釣り行きたいね 関係ないか〜(笑)

書込番号:22112525

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/09/16 09:09(1年以上前)

>痛風友の会さん

この車に限らず、登録後5年を境に一気に値落ちが進みます。

BR系だと発売から9年を経過していますので、初期型は相当お安くなっているはずです。

ただ、お安くなっているとは言え、購入後の故障修理を含めたメンテナンス費は、高額になりがちな車ですので、慎重に選ぶ必要がありそうですね。

予算が許せば、実燃費が比較的良いBR後期モデルの「2.0GT DIT EyeSight」を選びたいところではあります・・・。

書込番号:22112792

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5991件Goodアンサー獲得:1973件

2018/09/16 09:15(1年以上前)

確かに相場的には安いですね。
うちの近所のスバル中古車専門店でも程度の良いタマが100万円強で出てました。

ハイブリッドやミニバンが主流の現在ではやはり需要がないんでしょうね。

それと中古車価格と重量税は関係ありません。

書込番号:22112805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


1stlogicさん
クチコミ投稿数:708件Goodアンサー獲得:31件

2018/09/16 09:33(1年以上前)

重量税関係あるでしょうね
なんで関係ないと思うのかな

中古の軽がリッターカーより人気で相場高めなのは税金安いからです
重量税・自動車税が高い車はどうしても中古相場は安くなります

書込番号:22112860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件

2018/09/16 10:23(1年以上前)

下らない質問に付き合っていただいてありがとうございました。

魚釣りや仕事の関係で未舗装道路をガンガン走るため新車は勿体ない、降雪地帯なので冬になればどーせ傷が付く
仕事で週に2〜3回120kmほど、四半期毎に400kmほど走るのでパワーにゆとりのあるGT系をずっと乗ってきました。
車は使い捨て、走行距離が少なければ事故車やワケあり車でも全然気にしません(笑
皆さんの意見を伺う限り、単に人気がないだけだと言うことが分かりましたので、質問してよかったです。。

書込番号:22112970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2018/09/16 11:52(1年以上前)

>1stlogicさん

軽自動車が中古車市場で人気なのはもちろん維持費が安いからです

でも今回は普通車同士の比較なので、そこに軽自動車どうこうは関係ありません

5千円〜1万円の重量税の差額の負担が中古車価格に関係あるのかどうかって事ですよ

自動車税は毎年直接来るから気にするけど、重量税は車検の時とかにその他の費用と一緒に払うから気にされる方は少ないでしょうね。

書込番号:22113180

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)