softbankのシンプルスマホにして2年たって、携帯本体分の支払いが終わり、
携帯料が安くなるのかなと期待したら、
「このスマホの通信の線が廃止になるので買い換えてください」とのこと。
それが2年前。
しぶしぶ新しいシンプルスマホ2に買い換えてまた2年たったら、
今度は「セキュリティ強化のためyahoo地図、ニュース、天気が利用不可または表示内容が変更されます」ときて、
初期画面の上の見やすいところにあった天気予報が見られなくなりました。
そして、機種変更を勧めてきます。
ジェイコムも色々あって、ネットと電話を、ソフトバンク携帯利用者の特典を使って(おうち割)Nuro光に換える手続き中で、
それがなければ、もうsoftbankとは縁を切りたい思いです。
softbankって高齢者を馬鹿にしていませんか?
ネットにしろ携帯にしろ、私にはろくでもない会社ばかりに思えます。
書込番号:22119227
23点
えっ 今更気が付いたの(笑)
気がつくの遅いでしょう(笑)
今回の新料金プランも単なる値上げですからね
また阿保たみたいにCM 流してますが
書込番号:22119491 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
古い3G通信は、徐々に廃止されています。
ドコモでもauでもおなじです。
また、Yahoo!のサービスが変わったのは、セキュリティの仕組みがインターネット全体で変わったため、古い機種では対応できなくなったからです。
こちらもドコモでもauでもおなじです。
まあ、面倒見の良さでは、まだドコモがマシでしょうけど、その分、高いですよ。
インターネットの世界は、どんどん新しいサービスが増えて便利になる反面、きわめて変化が激しく、古いものは容赦なく切り捨てられます。
これはキャリアがどうこうという以前の問題ですので、がんばって対応してください。
書込番号:22119683
8点
>P577Ph2mさん
そうだったんですね。
私はSoftbankの売らんかな作戦の一環かと思いました。
携帯会社全部がそうならば、携帯を使う以上仕方がないことなのですね。
そういう説明を窓口でしてくれれば、不信感も抱かなかったし、
買い換えの時にシンプルスマホではないのにしたのにと思います。
Softbankのシンプルスマホは、娘のと比べて、月々そんなにお安くはないですから。
>iPhone seさん
確かにSoftbankは、高齢者に優しい対応や値段設定ではないように思います。
でも便利なものを使うためには、こちらも頑張って対応していかなくてはならないですね。
あと何年間、対応できるものやら。
ぼやく前に、こんな私に返信くださって、ありがとうございました。
書込番号:22120221
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/29 6:18:32 | |
| 0 | 2025/09/26 20:20:22 | |
| 15 | 2025/09/24 0:19:17 | |
| 2 | 2025/06/30 13:48:30 | |
| 3 | 2025/06/18 14:46:33 | |
| 2 | 2025/05/07 9:28:46 | |
| 0 | 2025/04/12 21:07:09 | |
| 2 | 2025/03/31 2:09:11 | |
| 4 | 2025/03/19 0:04:36 | |
| 2 | 2025/03/13 21:26:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
