『ドメイン管理されているパソコンでの使用について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ドメイン管理されているパソコンでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NAS(ネットワークHDD)」のクチコミ掲示板に
NAS(ネットワークHDD)を新規書き込みNAS(ネットワークHDD)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD)

スレ主 joy93さん
クチコミ投稿数:4件

初歩的な質問で申し訳ないのですが、
自宅でNASを設置した場合、会社で使用しているドメイン管理されているパソコンとNASの間でファイルのやり取りは可能なのでしょうか?

書込番号:22119662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/09/18 21:07(1年以上前)

出来たとしても、きちんと会社の許可を取らないとだめですよ?
許可が出るのかは知らないですが。

書込番号:22119720

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/09/18 21:14(1年以上前)

その会社パソコンが、自由にインターネット接続、設定ができるものであれば、まぁ大丈夫だと思いますよ。
・・・んでも、まぁそんなことはないんだろーなーって予測するんだけんど。

書込番号:22119746

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2018/09/19 00:43(1年以上前)

『自宅でNASを設置した場合、会社で使用しているドメイン管理されているパソコンとNASの間でファイルのやり取りは可能なのでしょうか?』

会社のドメインコントローラ(Active Directory/LDAP)にご自宅のNASを追加する稟議を通せるのでしょうか?
会社とご自宅を(常時)LAN間接続しない場合、ドメインコントローラが正常に動作するのか検証が必要かと思います。

一例ですが、以下のような作業になるかと思います。

Synology NAS を Windows Active Directory ドメインに追加する
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/tutorial/Application/How_to_join_my_Synology_NAS_into_Windows_Active_Directory_domain#t2.2

書込番号:22120277

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2018/09/19 01:04(1年以上前)

ご自宅のNASの認証を個別認証する場合は、ドメインコントローラにご自宅のNASを追加する作業は発生しません。

何れにせよ、社内情報の流出やウィルス等の流入経路となりますので、セキュリティ対策を十分に講じる必要はあるかと思います。
しかし、何故NASの設置場所が自宅になる必然性が分かりません。

書込番号:22120300

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/09/19 02:40(1年以上前)

できるか、できないか、というお話ならば、「できる!」とお答えします。

だがしかし、そのシステムを管理している人がいるとしたら、その人に、
「こんなことしたいんだけど・・いい?」
って聞いてからにしてくださいねー。

「いゃ・・・管理してるのオレなんだけど・・。」
ってことであれば、なにも言うことはありません。
いっちゃってください。

書込番号:22120390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NAS(ネットワークHDD)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
hdd交換方法 14 2026/01/10 7:52:06
初心者質問です。 PCからこれにファイル(音楽)転送する方法? 22 2026/01/09 5:37:34
マルチカウントの選択とサイズ合計表示 0 2026/01/02 12:14:50
報告(中身) 2 2025/12/30 8:49:39
ヨドバシで 0 2025/12/29 19:38:23
マルチカウントについて 5 2025/12/22 15:10:20
メモリ増設 0 2025/12/21 11:55:54
教えてください wedアクセスの設定 2 2025/12/21 10:29:58
SMART診断方法を教えてください 4 2025/12/26 14:38:48
ブザー設定 2 2025/12/26 14:40:04

「NAS(ネットワークHDD)」のクチコミを見る(全 73885件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング