iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル
- Apple Pencilに対応した、9.7型Retinaディスプレイ搭載の「iPad」。A10 Fusionチップや高度なカメラとセンサーにより、多彩な用途で楽しめる(容量32GB)。
- 従来の9.7インチiPadと比較して、40%速いCPU性能と50%速いグラフィックス性能を持ち、マルチタスクや高グラフィックスのアプリにも対応する。
- わずか469グラムという軽さ、7.5mmという薄さに加え、耐久性の高い設計が施されているため、安心して好きな場所に持ち運べる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2232
iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2018年 3月下旬



タブレットPC > Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル
現在ノートPCの代わりとして検討中です。携帯はiPhone7を使用しています。質問ですが、PCのようにCDからUSBに音楽を写すことは可能でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:22124366 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

不可
書込番号:22124542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダイキマンさん
>質問ですが、PCのようにCDからUSBに音楽を写すことは可能でしょうか?
できません。
>現在ノートPCの代わりとして検討中です。携帯はiPhone7を使用しています。
iPhoneをお持ちでしたら、「iPadは、それの大きい物」と思えば概ね間違いありません。
「iPhoneが大きければPCの代わりになる」と思えれば検討するのも良いですが、恐らく多くの人はPCの代わりにはならないと思います。
書込番号:22124563
3点

iPadは基本的にでかいiPhoneと思えばいいんで、音楽の扱いなんかもiPhoneと一緒です。
つまりパソコンのiTunesに音楽を取り込んで、それと同期させることで聴けるようになります。
また、Apple MusicあるいはiTunes Matchを利用すれば、iTunesに音楽を取り込まなきゃいけないのは同じだけど、パソコンと同期させる必要はなくなります。まあiCloudを介して同期されると考えていいかな?
この場合だと音楽を本体のストレージに入れておく必要もなく、iCloudからストリーミングで聴けるようになります。
iPadではそもそも直接CDを取り込めませんが(直接は聴くこともできない)、パソコンで読み込んだものをUSBメモリに書き出せば、それをアダプタを使ってライトニングに接続すれば、アプリによってはそれに取り込んで聴けるようにはなるかも知れませんが、まあめんどくさいしそのアプリでしか使えないからオススメできません。
GoogleDriveに保存しても聴けるようになりますが、だったら素直にパソコンと同期した方が面倒がないともいえます。
書込番号:22124685
1点

>ダイキマンさん
iPadはコンピュータなので、かなり回りくどい方法をとれば(周辺機器を買い足したり、ソフトウェアを開発するなどの手間をかければ)、CDからUSBメモリに楽曲をコピーできなくもないと思いますが、
わざわざ、USB端子の無いiPadでやろうとしなくても良いと思いますよ。
パソコンのように簡単に行うことはできません。
書込番号:22124690 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さま返信ありがとうございます。
iPhoneがデカくなったと考えればいいんですね。
たくさんの返信ありがとうございました。とても参考になりました!
書込番号:22125096 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

CDからiPadに直接取り込むことは可能ですよ。
IOデータから発売されているCDレコというCDドライブと専用のアプリを使用することで取り込めます。
http://www.iodata.jp/product/storage/cd/
WiFi接続やライトニングケーブルで接続するモデルなど何種類かのモデルが発売されています。
書込番号:22141598
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/09/20 21:57:51 |
![]() ![]() |
3 | 2023/03/20 10:10:30 |
![]() ![]() |
6 | 2021/10/10 10:00:15 |
![]() ![]() |
1 | 2021/10/02 18:34:49 |
![]() ![]() |
5 | 2021/07/17 14:59:09 |
![]() ![]() |
1 | 2021/07/09 6:06:24 |
![]() ![]() |
7 | 2021/04/06 9:27:04 |
![]() ![]() |
2 | 2020/09/20 11:14:22 |
![]() ![]() |
3 | 2020/07/27 15:40:10 |
![]() ![]() |
3 | 2020/06/13 8:27:36 |
「Apple > iPad 9.7インチ 第6世代 Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデル」のクチコミを見る(全 1736件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





