


スポーツ・レジャー総合
皆さん、おはよう御座います。
阪神3週目の日曜メインは神戸新聞杯GII、芝2400メートル。1〜3着馬に菊花賞への優先出走権が与えられる重要なトライアルレースです。今年は春2冠を分け合ったクラシックホース、ダービー馬と皐月賞馬の出走。意外にも距離が400メートル延びた2007年以降、ダービー馬と皐月賞馬の対決は初めてで、トライアルから熱視線が注がれています。
2007年以降の成績で見ると、ダービー馬が出走してくれば(4・1・0・0)と圧倒的な強さ。ダービー馬ワグネリアンにとっては強力なデータの後押しがあります。北海道胆振東部地震の影響で急死し、天国へ旅立った母ミスアンコールに、秋を迎えて立派に成長した姿を届けられるか。主戦の福永祐一騎手は16日の阪神競馬でゴール入線後に落馬し、頭蓋骨骨折、気脳症と診断されて17日の騎乗をキャンセル。症状は軽く、本人は今週は騎乗する意思を見せていましたが、再び落馬した際のリスクを考慮して結局2週間、騎乗を見合わせることになり、騎手は藤岡康太騎手に変わりました。それでもワグネリアンが中心のレースに変わりはなさそうです。
中山3週目は日曜メインに天皇賞・秋、東京、GI、芝2000メートルへの前哨戦、産経賞オールカマーGII、芝2200メートルが行われます。GIIIからGIIに昇格した1995年以降、なぜか牡馬クラシックホースが勝てないジンクスが続いているそうですが、今年は現4歳のダービー馬、皐月賞馬が参戦を決め、例年以上の盛り上がりを見せそうです。
阪神競馬場がある宝塚方面の日曜日の天気は晴れ予報。東西ともにいいレースを期待しています。(^^)/
書込番号:22127142
3点

おはようございます、皆様。
>アルカンシェルさん
スレ立て頂きどうもありがとうございます。
今週も3連休、3日間開催かと思いきや土日だけでした。
東西共に皐月賞馬対ダービー馬、とても豪華なメンバー構成です。
神戸新聞杯、菊花賞にはこのレースが一番関わりが強い印象です。
エポカドーロとワグネリアン、賞金は持ってますし本番はこの後ですので、どれだけの仕上がりか分かりませんが
だいたいこの手のトライアルレースは実力馬があっさり勝つか、本気の上がり馬に足元をすくわれるかて感じなので
当然2頭はノーマークとはいきませんが私としましてはメイショウテッコンに注目しています。
このお馬3歳春には今回人気になりそうなエタリオウに勝ってますし、もちろんオープンと重賞を連勝し菊花賞出走は
間違いないですので、本気度は少ないかもしれませんけど、マンハッタンカフェ産駒ですから本番は有力かと思います。
オールカマーもアルアインにレイデオロと豪華なもんです。
どちらも結構好きなお馬なんですが、より好きなアルアインに頑張って欲しいです。
中山コースでのレースってだけを考えたら、アルアイン有利な気はしますがレイデオロは3歳時には、幾ら仕上がりが
良くなかったとはいえキタサンブラックに先着してるお馬ですから、実力は一番でしょうね。
後は古豪ゴールドアクターの状態も気になります。
なんせグラスワンダーの血を引くお馬なので、どうしても応援したくなりますが休み前の2走はまるでイイとこなしで
特に前走は馬体を大きく減らしての大敗と、どれだけ好調時に近くなってるのかこの目で確かめたいです。
スターホース不在ですから、このお馬も好調時の力が出せればまだまだ見限れないと思っています。
3月と9月は私の車とバイクのオイル交換時期なので、この3連休でしっかりメンテしようと思っています。
バイクはまだ新しいですが車はじい様テツの一つ下で、16歳になりますのでコマメに世話してやろうと思います。
それでは皆様、今週もよろしくお願いいたします。
書込番号:22127303
3点

>てつわんtettsuさん
メイショウテッコン、前走は、前に着けて速い流れでもそのまま押し切る強い勝ち方でしたね。それに連勝中ですし怖い一頭です。どの馬も夏の間にどれだけ成長しているか、レース後、楽しみです。
大阪の今日は、昼から晴れて明日も晴天で、阪神競馬場は良馬場が期待できそうです。デムーロ騎手騎乗のエタリオウ、期待値が高いだけに、こちらも秋の上がり馬として楽しみです。
自家用車、16歳ですか。大事にされているのですね。日頃の整備が大事なのですね。
では、後程。
書込番号:22129574
3点

おはようございます、皆様。
>アルカンシェルさん
この時期になると晴れても爽やかで心地よい季節ですね。
こちら八王子もつい先程まではホンの少し雨がぱらつきましたが、だいぶ明るくなってきまして
天気予報のとおり晴れてきそうです。ウチからはかなり離れてますけど中山も良馬場かと思います。
メイショウテッコン、宜しそうですか。
神戸新聞杯では春の主力組か、実力が有るけどまだ開花してないお馬の決着が多いように思います。
ただ、先の事を見据えての予想になりますから難しいです。
この後、競馬予想TVを見て買い目は考えたいです。
昨日の午後から車とバイクのオイル交換をしました。
運動不足のせいもありおしりや太股が筋肉痛となって、ちょっと動くだけでも声が出ます。
それから、先週にヤフオクで新品のスタッドレス・ホイールセットを買いまして冬の準備は万端です。
5年使った前のスタッドレスセットを会社の仲間が貰ってくれ、タイヤの山もだいぶ残っていたので
喜んでくれました。ただ、そろそろ効きが悪くなるのでチェーンも一緒にあげました。
ではまた、後程。
書込番号:22129927
3点

こんにちは皆様。
なんだかパソコンの調子がよろしくなく、動きが変です。
とりあえず、本日のレースですけど神戸新聞杯はエタリ、ワグ、ステイ、メイショウ、エポカですかね。
競馬予想TVでは、四人の予想家さんのうち三人がワグ本命でした。
オールカマーは調教予想の井内さんがゴールドアクター本命でしたので、買ってみたいです。
アル、ダンビュ、レイデ、ゴールド、エアといったところでしょうか。
ではまた、GOOD LUCKです。
書込番号:22130894 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さん、こんにちは。
今日の重賞、西も東もダービー馬でしたね。強い馬が強い所を見せてくれると、G1へのボルテージが上がります。
ワグネリアンの藤岡康太騎手、代打でプレッシャーがあったと思いますが、少しカリカリ気味だったのを巧くなだめて巧い騎乗でした。エポカドーロは、スタートで躓いたのが致命的でした。
ワグネリアンの友道調教師、今週は6頭連れて来て、5勝で2着がエタリオウとは、恐れ入ります。(^^)
>てつわんtettsuさん
テッコン、菊花賞の優先出走権をとりましたね。本番でも楽しみです。
グッドイヤー、ホイール共に、新品のようで。これで冬への準備万端ですね。
では、後程。
書込番号:22131041
3点

>アルカンシェルさん
ダービー馬2頭強かったですね。
ミルコ様の馬、凄い末脚でビックリしました。
来週、中山競馬観戦予定ですが、
ミルコ様が出れないショックは大きいです・・・
再来週の毎日王冠も・・・
トホホです( ´△`)
今日はオールカマーの三連複がなんとか当たりました。
明日の浦和競馬に繋げたいです(^-^)/
>てつわんtettsuさん
愛車のメンテお疲れ様です。
タイヤ&ホイールめっちゃカッコいいですね♪
車もワンちゃんも愛されてて幸せですね♪
ミルコ様のお土産は手紙と一緒に送ろうと思います。
復活後に絶叫男の活躍に期待したいと思います。
では失礼します。
書込番号:22131174 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんは、皆様。
本日の東西重賞、なかなかのレースでした。
神戸新聞杯はスタートのエポカドーロ、気の毒せしたがこれ以外はまずまず順調な結果に
思いました。勝ったダービー馬のワグネリアンは危なげない競馬で、この先の古馬との対戦が
楽しみになりましたし、凄い脚で突っ込んできたエタリオウも春の甘さが無くなってるように感じました。
オールカマーは昨年のダービー馬レイデオロは、皐月賞馬のアルアインをしっかり差し切り
見事な勝利でした。3着馬とは少々差がありましたから、この2頭は力があるのが良く分かります。
それから、4着のエアアンセムはなんとも惜しかったです。私としては来ててくれればなんですが
差したのが4000勝目前のスーパージョッキーですから、これは仕方なしでした。
>アルカンシェルさん
メイショウテッコン、ウチのてっちゃんと名前が似てるので応援しましたがやりますねこのお馬。
もう少しってとこまで粘りましたし、マンハッタンカフェ産区とはいえ長距離よりもスピードレースが
得意なようにも見えました。ただ、3歳どうしの菊花賞なら望みは大アリに思います。
北海道の友達に聞いたら、やっぱりスタッドレスはブリヂストンかヨコハマって言ってましたが
流石に東京寒冷地の八王子とは言え、トップブランドが必要には感じず、住友系のグッドイヤーは
お値段的にも手頃で、以前に履いていた二つ前のモデルのスタッドレスでも怖い思いはありませんでした。
>ゆうきちゃんのおとうちゃんさん
ワンコと車、大切なものです。とはいえ生き物のジジイとみかんは何にも変えられません。
ただ、機械はほっておいたら傷むだけなので、出来るだけは世話してやりたいです。
スタッドレスセットは軽自動車のタイヤですから、無難なやつを選択しましたがこのホイール
デザイン的にわりと好きです。
ミルコ騎手、来週のスプリンターズSに騎乗できないようで、ご本人もファンも無念かと思います。
スポーツはルールがありますから、厳しくても仕方ないですがこの悔しさを次にぶつけてほしいです。
富士急のお写真拝見いたしましたが、90°以上に落下する何て言うんですかあのアトラクション、
絶対に乗りたくないです。私自身スピードは相当平気かと思うのですが高いところが丸でダメで
しかも自分で整備してないものを信じにくく、あのジェットコースターのガシャンって肩に掛けるところ、
外れたら間違いなく下に落ちると思うと、厳しいものがあります。
次のスレ主、お引き受けしたいです。
先程、パソコンがおかしいって申しましたが、ソフトの問題みたくインターネットエクスプレスローラー
のせいかもしれません。ファイヤーフォックスに変えたらネットの書き込みや検索もスイスイ行きます。
ですので、スレ立ても問題はないかと思っています。
それではまた、後程。
書込番号:22131555
2点

>てつわんtettsuさん
> 90°以上に落下する何て言うんですかあのアトラクション
高飛車です。
実は降りるより、ゆっくり登る方が怖かったです・・・
空しか見えません(^_^;)
上で下向きになって、約7秒くらい止まるのもスリルがありました(^-^)/
こんな絶叫系の乗り物を娘は楽しんでました・・・恐るべし(^_^;)
書込番号:22132340 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ゆうきちゃんのおとうちゃんさん
エタリオウ、凄い追い込みでしたね。メンバー最速だったようです。厩舎では、ワグネリアンより中長距離向きだそうです。本番が楽しみですね。
デムーロ騎手、有力馬の騎乗だったので残念ですね。G1始まったばかりですので、これからもっと活躍してくれると思います。
>てつわんtettsuさん
テッコン、ハミをかみながら走るので、長い距離はどうかなと言われていますが、2400Mで3着ですから、前でエポカドーロと巧くレースを運べば、ひょっとするかもですね。
今週は、この秋、初めてのG1。秋のスプリンターは、レッドファルクス対ファインニードルという図式でしょうか。ファインニードルは前走、強かったので、こちらの方を期待したいです。
では、今週末のスレ主、よろしくお願いします。<(_ _)>
書込番号:22132433
3点

おはようございます、皆様。
>ゆうきちゃんのおとうちゃんさん
高飛車ですか、またとんでもない名前を付けられたもんです。
これでハッキリしましたが高飛車とええじゃないかは絶対乗りません。
しかし、お嬢さんこの手を楽しまれるとは恐るべしです。
ただ、フジヤマも最初の登りがすごい高くまで上がるんですよね。
そうなると難しいかもしれませんので、最初の予定通りド・ドドンパ一択に決定です。
>アルカンシェルさん
競馬予想TVでも、メイショウテッコンのスピードがアダになるかもとの意見が多くありました。
ただ、3歳馬同士ですので気分良く走れば、本日の粘り腰からしても菊花賞は楽しめそうです。
次のスレ主、お引き受けいたします。
いよいよ秋のG1戦線突入となります。
スプリンターズSでのレッドファルクスには戸崎騎手が騎乗されるようで彼なら心配はないように
思います。元々休み明けでも走るお馬ですので、年齢的なことはちょっと気になりますが頑張って欲しいです。
きっと1人気は春のスプリント王ファインニードルでしょうか。
前走のセントウルSも強かったですから、川田騎手は当然ながら春秋連覇を意識しての騎乗ですね。
それでは皆様、次のG1スプリンターズSでお会い致しましょう。
書込番号:22132534
3点

こんばんは、皆様。
新スレご用意いたしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=6701/#22144439
台風は心配で競馬どころじゃないよって、声が上がりそうな感じで、被害が少ないことを祈ります。
書込番号:22144452
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スポーツ・レジャー総合」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2023/07/16 23:41:19 |
![]() ![]() |
0 | 2022/04/01 15:03:16 |
![]() ![]() |
3 | 2020/06/04 20:07:55 |
![]() ![]() |
17 | 2018/10/16 21:59:11 |
![]() ![]() |
12 | 2018/10/12 21:21:19 |
![]() ![]() |
21 | 2018/10/06 4:40:31 |
![]() ![]() |
11 | 2018/09/28 21:24:34 |
![]() ![]() |
20 | 2018/09/22 3:58:24 |
![]() ![]() |
16 | 2018/09/14 21:58:25 |
![]() ![]() |
7 | 2016/11/21 23:42:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)