『我が家では年間3600円安くなるが!。』 の クチコミ掲示板

 >  > F-Power

『我が家では年間3600円安くなるが!。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-Power」のクチコミ掲示板に
F-Powerを新規書き込みF-Powerをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

我が家では年間3600円安くなるが!。

2018/09/22 09:05(1年以上前)


電気料金 > F-Power

使いたい放題プラン、500kwまで22円、超えると23円。燃費調整、最エネ賦課金が無料、飛びつこうとしたが計算してみるとそんなに安くならない、途中解約が2160円必要となると考えてしまう。looopでんき使ってるけど22円(関電地域)値下げがあるかも?
500k前後の家庭ならこちらはおすすめしますが我が家では800kくらい使ってるのであまりメリットがない。

書込番号:22127477

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:17件

2018/09/28 21:14(1年以上前)

計算ミスしてました、飛びつき契約しました。関電の料金で年間70,000円削減できます、現在のLooopでんきよりも年間26,000円安くなります。何より切り替えが10月1日になるという、洸陽でんきからの切り替えが一ヶ月近くかかったのに比べればすごいことです。
途中名義人のことで何度もメールでやりとりしましたが、マストマーセンターも親切な対応をしてくれました。使いたい放題プラン、最高です(再安ってこと)関西地方なら飛びついて損はありません。

書込番号:22144420

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/10/19 07:55(1年以上前)

確かに安いのには越したことはありません。
当方もループです。
そのため、スレ主さんとおなじなのです。
ただ、中部電力なので、関電のような恩恵はないのですが・・・。

ただ、下のほうに書いてある口コミのスレ主さんが、関係省庁から指導をうけています。
ということは、指導をうけたことは別によくある話ですが、これが、きちんと是正しているのか
がもんだいとなります。

つまり、これがきちんとなされていない場合、災厄は事業停止もあり得るからです。
また、私としてもうひとつ関係省庁からネックとしているのが、再省エネ調整金と燃料費調整額
をこの会社は負担しなくてもよいということです。

前者と後者で折半しているからとも理解できますが、今後、増大していくであろう再省エネ燃料費調整額
と燃料費が加算するのではないかとおもいます。
そうなると、今後のパターンとしては、定額はあくまでいまのところで、今後変更もしくは、増大してくると
おもいます。
そうなると、定額にはいるよりは、変動で様子をみたほうが、結果的によいのではないかとおもうのですが
いかがでしょう。

定額は他の事業者でもやりたかったことのはず、それができなかったわけがあるとおもうんです。
そう考えると、是正勧告をうけている事業者だけに、すこし様子見をみながら検討していく余地があると
おもうのですが、みなさんはどうおもわれますでしょうか。

書込番号:22192448

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2018/10/19 09:01(1年以上前)

たしかにピタでんの評判は悪いですね、しかし使っただけプランでは燃料調整費も再生賦課金もきちんと徴収されてるようです。私の契約した使いたい放題プランはあまり利用者がないからかもしれませんね?業務停止になったらまたLooopに戻ります。違約金が必要ですがまあ仕方ないでしょう!

書込番号:22192534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2018/10/19 17:49(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
ぜひとも、スレ主様には、使ってみての感想、3か月、6か月などの
使い勝手について教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22193311

ナイスクチコミ!2


ken90さん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/24 22:09(1年以上前)

私もこの10月にループ電気からここの使いたい放題に乗り換えました。
決め手は値段でそれ以外には理由はありません。
私は東北ですが、東北電力より年間31500円程安く、ループ電気よりも年間13500円程安くなるシミュレーション結果でした。
前回スマートメーターに取り替えてあるので手続きも超簡単でピタでんに申し込んだだけで全て完了です。

ここの会社も含めて、万一、契約中の新電力に何かあったとしても、「最終保障供給約款」という枠組みがあり、地域の電力会社が供給を続けてすぐに電気が止まることはないので私は心配していません。

燃料費調整と再エネ賦課金についてはピタでんのページには「※500kWh/月を超過した場合、基本料金(定額)に従量料金分を課金。燃料費調整、及び再エネ賦課金は無し。」 つまり「無い」と書かれていますが、負担しなくて良いはずはないと思うので、私はそれも込みの料金設定なのではないかと勝手に解釈してますがどうなんでしょうね?
ともあれまだ切り替えて10日ほどですが何の問題もありません。

書込番号:22205266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/12/03 10:01(1年以上前)

>ふむっぺさん
10月は531kの使用量で11,713円の請求でした。もちろん燃料費、再エネ賦課金も請求ありませんでした。11月分は暖房費が少し入りましたので680kつかいました。請求はおそらく15,140円になると思います。使用量のグラフから計算できるので便利です。Looopと比較しても2ヶ月で3,800円お得です。私は関電ですので定額11,000円、超過分23円/kの計算だけで簡単です。ちなみに我が家は2世代で9人家族、オール電化は使えませんのでピタ電が一番お得かと?

書込番号:22297180

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)