『フレッツ光からNUROへps4が速度が出ない』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『フレッツ光からNUROへps4が速度が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フレッツ光からNUROへps4が速度が出ない

2018/09/24 22:14(1年以上前)


光ファイバー

先日工事が終わり今日NUROを有線にて繋いでみました
ps4での計測ですが
NURO ZXHN f660t
ダウンロード192.8mbps
アップロード2.3mbps
またラグや読み込みがとても酷く、ゲームが遅く時々回線が切れます。
まだ前の通信 フレッツ光+ASAHIネットが来てるのでほぼ同じ時間帯でおなじくps4で繋いでみました。
ダウンロード61.6mbps
アップロード81.0mbps
こちらは普通の速さなのかとくに止まったりはありませんでした。

質問したい内容
NUROに電話した際ps4の設定の問題と言われましたが、カンタン設定にしていた為いまいちよく分からないのですがポート開放で良くなるかもしれないとネットには乗っていたのですが良くなりますか?

繋げるのにcat7のケーブルを使用しているのですがcat5推奨なのでそのせいで遅くなると言われたのですがそんなことはありえますか?

良くなりそうにないなら違約金払って解約しようかと思います……ご教授頂けると助かります。

書込番号:22134871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/24 22:29(1年以上前)

プロバイダーは同じプロバイダーですか?

書込番号:22134917 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/09/24 22:44(1年以上前)

プロバイダは別です。ASAHIネットの入力をしたのはフレッツ光のみです。
NUROはプロバイダー込み(ソネットさん?)のはずなのと設定は行ってないです。

書込番号:22134963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/09/24 22:51(1年以上前)

フレッツ光戸建てプラン+ASAHIネットです。
フレッツ光も早いとは言えませんが安定はしてたので今ラグが多くてきになります。

書込番号:22134982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2018/09/24 23:40(1年以上前)

参照するDNSを変えても同じ結果なのかな?

書込番号:22135088 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/09/25 00:08(1年以上前)

プロバイダーを変えて見るのも良いのでは?
一戸建てフレッツ光隼+マイナープロバイダーで
モンハンラグは少ないです。

スマホのWI-FI スピードも平均200Mbps 出てます。

大手は加入者が多いのでボトルネックのイメージがあります。

書込番号:22135153 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/09/25 11:37(1年以上前)

ありがとうございます。
フレッツからNUROに切りかえたので早くなると思ってたのですがCMしてるだけで思ったより早くないのですね。PSNでもおすすめしてたので期待しすぎました^^;

昨晩、別のスレにてDNSの参照が載ってたのでGoogleのもので試して見たところ前の回線ほど速度は出ないものの下りが平均しても5mbps超えてるので良いかなと妥協することにしました。回線落ちは減りました!
分かりづらい感じでしたがコメント頂きありがとうございました(*⌒▽⌒*)

書込番号:22135788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)