『2018年の現状にて一驚なんですが』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『2018年の現状にて一驚なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

2018年の現状にて一驚なんですが

2018/09/26 10:28(1年以上前)


光ファイバー

TVCMなどでも””詳細はウェブで検索””などフツーに耳する昨今なんですが

>>>4人に1人が「実家にネット回線なし」、うち7割が不満 実家のネット回線環境についての記事に大きな注目

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1143725.html

>なお、自宅でも10.6%がスマートフォンなどでしかインターネットに接続できないと回答している。

どうりで、マクドナルドなどでの公衆Wi-Fiが重要視される訳です。
固定回線って毎月の維持費の問題なのかな。

ソフトバンクのギガモンスターってこういうレイヤーを相手にしてるのねぇ。

実家って九州の僻地なんですが、固定回線のネット接続って電力系のギガコース契約してTVもパナソニックでの””TH-77EZ1000””やAVアンプはネット接続が前提でのスペックですし。

書込番号:22138311

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/09/26 10:39(1年以上前)

実家に居住していないんだから実家の回線環境に不満を持つこと自体ナンセンスだと思いますが! 快適にしたのなら実家に戻れよって言いたいですね。 何、実家じゃ仕事が無いって? それって故郷を捨てたようなもんじゃ...。

蛇足だけど東京一極集中っていつかツケが回ってきますよ、ホント。

書込番号:22138332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:548件

2018/09/26 10:51(1年以上前)

>JTB48さん

ソネットの調べが、どんだけ現状を反映してるのか興味あります。
が、この価格コムの口コミ投稿も、スマートフォンからの投稿ってのも頷けますねェ。

オイラは、スマートフォンからの小さい画面で長文打ち込みは無理でして、専らPCからのキーボード入力に頼ってます。


>>>快適にしたのなら実家に戻れよって言いたいですね。 

戻る実家でも固定回線なければ意味ありませんし。

実家でのネット接続未契約 25%弱 と現状での居住物件でのネット接続未契約 11%弱 のレイヤーってTVは何でみてるのかな。少なくともBSデジタルは視聴できてる事を期待したいです。今冬の師走でのBS4Kって無理かな。


>>>>蛇足だけど東京一極集中っていつかツケが回ってきますよ、ホント。


首都移転の遷都構想もいつのまにかうやむやになってますんで、この国のありようはその程度ってんで、緩やかな衰退も有権者から”是”認定されてるってな忖度でしょう。クニに頼らないライフプランも今後は必須になってくるってか現状はマスト案件かと。

配偶者共々、実家の両親も”年金”を当てにしない資金繰りを実践してますし。

書込番号:22138347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:691件

2018/09/26 10:55(1年以上前)

光回線は今も全国つづうらうらということにはなっていないと思いますょ。引かれていない地域もあると思います。家の周辺も来たのは今から10年前ですし。

書込番号:22138363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:548件

2018/09/26 10:58(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

>>>光回線は今も全国つづうらうらということにはなっていないと思いますょ。引かれていない地域もあると思います。家の周辺も来たのは今から10年前ですし。


ブロードバンドって総務省が音頭取っての国策ではありませんでしたっけ?

書込番号:22138366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)