MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09
- 約10.1型高精細ディスプレイ搭載タブレット(Wi-Fiモデル)。16:10のアスペクト比を採用し、映画や動画の視聴、ウェブサイトの閲覧が快適に行える。
- デュアルスピーカーと独自の音響技術「Histen」により、臨場感あふれるサウンド体験ができる。高速で直感的な操作が可能なAndroid 8.0を採用。
- オクタコアプロセッサーを搭載し、microSDカードを使用するとメモリーを最大256GBまで拡張可能。利用時間を管理できるキッズモードを搭載している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1705
MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09HUAWEI
最安価格(税込):¥24,800
(前週比:±0
)
発売日:2018年 9月21日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09
初めてタブレットを購入しようと思っておる者ですが、購入された方教えて下さい。
OSが入っている記憶容量が16Gとちょっと小さい様ですが、android8.0での動きとアプリを入れるのに不満はないでしょうか?
32Gくらいは必要でしょうか?
書込番号:22143195
13点
少なくとも16GBのせいで泥がもっさりになることはないと思いますが
ただ記憶容量的にはSDカードは必須だと思いますが
書込番号:22143208
12点
こるでりあさん
早速の連絡ありがとうございます、SDカードは勿論必要と思っておりますが・・・・私のスマホ(p10lite)は32Gで16G(初期)近くまで
使っておりますので・・・相当アプリの制限をうけるのではないかと思い、実際購入された方のお話が伺えたらと思い
投稿してみました。
書込番号:22143222
3点
出来るかはわかりませんが
SDカードを内部ストレージ化しないと使い物にならないでしょうね
出来るなら何の問題もないように思うけど
それが可能か不可能かってレスがつくといいと思いますが
そこにハードル感じるならやめたほうがいいと思います
書込番号:22143235 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
購入してないですが
最近のAndroidなら個人的には32GB以上はあった方が精神的にも安心ですね。
OSに5GBは喰われますから実際使えるストレージは10GBくらいになります。
32GBでも私は不安なのでNOVA2 64GB aup 20Liteの64GBを利用してます。
書込番号:22143236 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>kaminari5656さん
Mediapad M5 Wi-Fi モデルの購入直後の内蔵ストレージの内訳は、わたしのレビュー※に画像
http://review.kakaku.com/review/K0001051971/ReviewCD=1130003/ImageID=408036/
を貼ってありますが、32GBの内、約11GBが消費されています。
本機でも、Android OS とプリインストールアプリの容量が同じだと仮定すると、空き容量は5GB程度だと思われます。
かなり窮屈であることは間違いないので、ウェブ閲覧、SNS 、メール、容量を食わないゲームなどに限定して使うのでなければ、内蔵ストレージが32GBの機種を選択する方が、無難です。
※ http://review.kakaku.com/review/K0001051971/ReviewCD=1130003/
書込番号:22143243
![]()
4点
16Gではなく16GBです。
日本人はミリだギガだので単位を言いませんが、文字に起こすときには正しく書かないと駄目ですよ。
処理に使うのはRAMであり、フラッシュメモリーは使いません。
基本的に読み取るだけです。
データーを記録する、アプリを書き込む等はありますが、RAMの様に頻繁に書き換えたりはしません。
従ってその容量の大小でパフォーマンスが変わったりはしませんが、容量が少ないとアプリやそのデーターを入れたりするのが困難になる場合もあります。
書込番号:22143576
7点
購入者です
と言っても親にプレゼント予定なんでほとんど使ってませんが
LINE、麻雀、将棋、囲碁アプリなど入れて残は5.8GB
持ち出して写真とるわけでなし、ビデオ音楽をダウンロードするわけでなし
後はWeb見るくらいなんで、まぁ不都合はないからいいかと思います
LINEでストレージが圧迫されたら、SDに逃がせばいいかなと
起動まで25秒くらいかな
Antutuで86547でした
比較してたのがmediapadM3Lite こちらはストレージが32GBなので購入直前までいったんですが、値上がりしてお買い得感が減ったので止めました
16GBでかすかに残る不安と後悔がこの機種の欠点ですね
このストレージで良ければどうぞという感じで
書込番号:22144752 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>kaminari5656さん
LINEやメール等はスマホでやってますから(といってもアカウント入れてますのでGmailは来ますけど)、
あくまでも動画や雑誌視聴目的で買いました。
基本的にネット検索、youtube、DAZN、アマゾン関係(プライムビデオ、ミュージック、Kindle)とdマガジンくらいにしか使ってないので私には不便は感じません。
画面が大きいから当然スマホで見るのとは段違いです。
SDカードは128GB 差してます。
現状内部ストレージの空き容量は4.1GB となっていますが特に困ったことはありません。
視聴目的と割りきって購入するのがよろしいかと思います。
書込番号:22145110 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
回答をくださった皆様へ>
有り難うございました、お陰様でなんとなく状況がわかりました又、16Gの単位の件で手厳しいご指摘がありましたが、私事ですが電気屋上がりなので、この機種の質問状況で16Gビット、16G㎐とはとはなかなか言わないのでつい省いてしまいました、今後気をつけます。また宜しくおねがいします。
書込番号:22148506
6点
追伸
またおこられそうですが、16Gビットと16GHZに置き換えて読み直しお願いします。
書込番号:22148516
3点
1月にこのタブレットを購入し現在まで使ってみての感想ですが、システムファームウェアですでに16GBのうち12GB程が使われています。
ですので最初から空き容量は4GB足らずです。
そこに使うアプリなどを入れて約一か月利用した段階で残り容量は2GB程度です。(その都度キャッシュは削除しています。)
マルチアカウントが使えないモデルの為、複数アカウントでSNSなどを利用するためにツインアプリと言う機能がありますが、これはメインストレージを内蔵に指定している時だけにしか使えません。
一人で使うのでしたら、メインストレージをSDに切り替えれば、使用容量の圧迫をかなり軽減できると思います。
空き容量2GBを切っても動きは極めてスムーズです。
このモデルはSDの内部ストレージ化はできないようです。
今だったら、同じ価格帯、同じ画面サイズだったら、マルチアカウントの使えるレノボ当たりを選んでいたかもしれません。
書込番号:22451430
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad T5 Wi-Fiモデル AGS2-W09」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/03/24 22:05:57 | |
| 4 | 2023/11/16 21:26:43 | |
| 6 | 2023/10/29 9:11:02 | |
| 2 | 2023/02/22 13:13:08 | |
| 4 | 2022/04/07 13:45:39 | |
| 11 | 2022/03/13 16:11:29 | |
| 8 | 2023/12/19 8:37:37 | |
| 9 | 2021/07/14 18:08:15 | |
| 8 | 2021/03/29 20:48:27 | |
| 7 | 2021/03/07 5:39:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








