『おまかせ録画について』のクチコミ掲示板

2015年 8月下旬 発売

REC-ON HVTR-BCTX3

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを3基搭載したテレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

REC-ON HVTR-BCTX3IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

  • REC-ON HVTR-BCTX3の価格比較
  • REC-ON HVTR-BCTX3のスペック・仕様
  • REC-ON HVTR-BCTX3のレビュー
  • REC-ON HVTR-BCTX3のクチコミ
  • REC-ON HVTR-BCTX3の画像・動画
  • REC-ON HVTR-BCTX3のピックアップリスト
  • REC-ON HVTR-BCTX3のオークション

『おまかせ録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REC-ON HVTR-BCTX3」のクチコミ掲示板に
REC-ON HVTR-BCTX3を新規書き込みREC-ON HVTR-BCTX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

おまかせ録画について

2018/10/04 08:22(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > IODATA > REC-ON HVTR-BCTX3

クチコミ投稿数:14件

昨日届いて2日めなんだけど
おまかせ録画で、短い番組やテレショッピング、
NHKの基礎英語、料理番組、ニュースなんかを
山ほど録画予約します
で、すぐ録画予約がいっぱいになります
なぜでしょうか?

どこかの設定をイジれば解除できますか??

書込番号:22157830

ナイスクチコミ!0


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/10/04 12:23(1年以上前)

なぜかと、いえば、スレ主が、そう設定したからですよ。
オカルトじゃないんだから、機械が勝手に動作するわけもない。

神様じゃないので、スレ主がどうゆう条件設定をしたのか知りませんが、取説P15から読み返して、機能をよく理解したうえで、条件を変えてみたら。

書込番号:22158225

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:20件

2018/10/04 17:05(1年以上前)

本機の「おまかせ録画」昨日は、「1日1回、2日後の番組表から条件に合う番組に対して自動的に録画予約を作成する」という動作で、手動予約と100という予約数の上限を共有します。
なので、条件をかなりキツめに設定しておかないと、任意の録画予約がままならなくなります。

また、大量に録画して「積ん読」状態にしていると、「持ち出し番組」と合わせて約2000という録画番組数上限にひっかかって、いつのまにか予約録画まったくされていないという罠にはまります。

不要な録画番組の削除は任意のタイミングではできません。しかもエラーメッセージが不親切/不正確で、なぜ削除できないのかが良く判りません。
例えば、持ち出し番組のダウンロード中は対象番組だけでなく、一切の番組の削除ができないようです。

これらを気にして持ち出し録画の自動作成を無効にしていると、
* 持ち出し録画作成はqueueできない。
* 持ち出し録画作成は結構な時間がかかる。特に、DRからの変換は実時間くらいかかる。
* 持ち出し録画作成は本体が再生中以外の状態にある時にはできない。進行中の変換も、本体が別の状態に遷移すると取り消されて、自動では再開されない。

などの罠があり、持ち出したいときの持ち出しがままなりません。

などなどの制限の数々にどう対処していくか、を楽しもうというくらいの勢いで取り組まないと、人によっては腹が立ってしょうがないでしょう。

頑張ってくださいね。

書込番号:22158687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2018/10/04 19:07(1年以上前)

みんな沸点低いよねw
怒りアイコンとか…
高々2万前後のチューナーなのに!

>earl mechanicaさんが言われているような欠点も確かに有りますが、事前に分かっているならば、その部分を周辺機器でカバーする…と云ったAV機器群(PCを含む)の一つなのです
その辺に転がってる独立した家電のレコーダーとは違うんだからw

まあ、個人個人工夫して独自システムを作って下さいましw

書込番号:22158958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/10/05 01:12(1年以上前)

いろいろ調べてみたんだけど、
どうやら「[新]」(実際は、四角の中に"新")をおまかせにしてるのが原因だったようです。
新番組のタイトルに付くマークです。
SONYのレコではそれで新番組だけが普通に録れてたんだけど、
これではダメなようです。

「放送休止」(1:00〜4:00)みたいなのまで録画予約して驚愕しましたけどね(笑)。

書込番号:22159716

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/10/05 06:51(1年以上前)

あれらは文字ではなく記号なので、文字検索させるとワイルドカード検索したのと同等になり、検索の意味を成しません。
当該機と同等の仕様であるフナイ系レコでは、新番組録画はおまかせ録画とは別系統の検索を行う事で実装されます。

書込番号:22159878

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/10/05 13:01(1年以上前)

>フナイ系レコでは、新番組録画はおまかせ録画とは別系統の検索を行う事で実装されます。

フナイ系レコではできるけど、
この機種では出来ないということでしょうか?

やり方があるのなら教えてください。

書込番号:22160503

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2018/10/05 14:53(1年以上前)

当該機のおまかせ録画を使った、番組記号の検索は出来ません。

書込番号:22160678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REC-ON HVTR-BCTX3
IODATA

REC-ON HVTR-BCTX3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月下旬

REC-ON HVTR-BCTX3をお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング