太陽光の見積もり診断お願いします。
簡単にですがカナディアンソーラー6.3キロで122万でした。
この会社はここら辺の地区で一番施工件数が多いといっておられました。
いま手元に図面などないので簡単ですがご意見いただきたいと思います。
書込番号:22159705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
税込122万円なら19.3万円/kWになるので、良い価格かと思います。
書込番号:22159892
0点
>まっくすままんさん
長期検討案件になってるのですかね。(^^;
価格としては安目です。以前だされた屋根なら回収も問題ないでしょう。
書込番号:22159895
1点
>gyongさん
ありがとうございます。
前向きに検討出来そうです^ ^
書込番号:22159992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>晴れhareさん
以前の件は考えすぎて一回白紙にしました。
そしたら向こうの業者からこの提案が来たので相談させていただきました。
回収年数5.6年とはどんなもんでしょうか?
書込番号:22159994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まっくすままんさん
6年回収なら4年分は収入に換算できるということなので、10年の間で特段のメンテナンスが
無い前提であれば10年経過時点で70万位のプラスが得られるということです。
その後も自家使用分の相殺と売電(金額未定)があるので、パワコンの交換費用は捻出できるから
損することは無いだろうなぁという感じかと。
今回は設置条件も良いし、価格も低いので上の様になります。
書込番号:22160386
1点
>まっくすままんさん
勘違いしないでほしいのは、売電だけで6年回収できるということではないということ。
例えば自家使用分が2割あれば売電はその分減るので, 支払額を全部金銭で戻すには
7.5年かかることになります。(6÷0.8=7.5)
#支払う電気代はその分減ります。
また、ローン(10年)で払うなら、金利分増えるのでさらに1割位の期間増があると思ってください。
☆ あくまでも、全部の利益分を鑑みての6年です。
書込番号:22160397
0点
「太陽光発電 シャープ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/01 0:08:59 | |
| 27 | 2025/04/02 22:36:27 | |
| 13 | 2025/01/21 0:17:00 | |
| 2 | 2024/12/24 23:37:27 | |
| 4 | 2024/11/16 21:40:37 | |
| 2 | 2024/08/11 14:39:32 | |
| 3 | 2024/08/20 11:58:54 | |
| 0 | 2024/02/04 18:50:47 | |
| 7 | 2023/12/12 8:03:23 | |
| 6 | 2023/10/02 18:22:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)

