MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A
- 第5世代1.8GHzデュアルコアCPU「Core i5」や128GBのSSDを備えた、13.3型(1440×900)液晶搭載「MacBook Air」。
- 1世代前モデルと比べて2倍速い最大20Gb/sのデータ転送が可能な「Thunderbolt 2ポート」を1基搭載。USB 3.0ポートは2基備える。
- 8GBメモリーを内蔵。バッテリー駆動時間は、1回の充電で最大12時間。スタンバイ時間は最大30日となる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1188
MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A
どちらも最低スペックを想定していますが、2018モデルのAirとProの違いについて皆様の意見をお伺いしたいです。
画面の質はもちろん大きな差かと思います。
USBや充電コードのタイプが違うことの利便性、キーボードは好みだとして
お伺いしたいのは、下記の仕様でどの程度差があるかです。
【Air】
1.8GHzデュアルコアIntel Core i5、または2.2GHzデュアルコアIntel Core i7プロセッサ
Turbo Boost使用時最大3.2GHz
Intel HD Graphics 6000
【Pro】2.3GHzデュアルコアIntel Core i5、または2.5GHzデュアルコアIntel Core i7プロセッサ
Turbo Boost使用時最大4.0GHz
Intel Iris Plus Graphics 640
IllustratorCCとExcel onlineが主な使用用途で、(写真や音楽データ、バックアップを含む)ファイルの保存はポータブルHDDを考えています。
私の仕事量(最低スペックでも事足りる程の、極端に大きいファイルを扱わない、レイヤー20枚ほど、2窓といってもAiとSafari)ではAirでも十分かと思います。しかし今までProを使用してきたこともあり、Proのコンパクトでスマートな外観が気に入っていますが新しいキーボードの使い心地に納得できませんでした。
実機を触ってどちらも試しましたが上記の仕様の違いを実感できませんでした。違いが実感できないのならAriにすればいいんだと思いますが、、、
Proの購入を決断する約5万円の差はどこにあると考えますでしょうか。
ご教授のほどよろしくお願いいたします。
書込番号:22165412
1点
Aiで書いてる程度の作業だったらAirでも問題ないとは思うけど
Pro:Retinaディスプレイでキレイ
Air:昔のオンボロディスプレイ
↑他にもいろいろ違いはあるんだけど、これだけでも予算がいけるんだったらPro買っておく方がいいと思うよ
書込番号:22165501
![]()
3点
ありがとうございます。
iPad proを使っているので確かに画質の良さは違いははっきりしています。
予算面では大丈夫ですが、高い分の理由をもっと知りたいです。Proを買う決定打がないのです。
書込番号:22166405 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Proが高いではなく、逆に、Airが安いと思われる理由をあげるなら、ディスプレイの他にも、
CPUが第5世代のままとか。
AppleのWWWサイトの仕様はアレなんで、とりあえず、
https://ja.wikipedia.org/wiki/MacBook_Air#Early_2015_-_Mid_2017
https://ja.wikipedia.org/wiki/MacBook_Pro#2018
あたりを見比べてみるだけでも、色々分かるかも。
まぁ、予算が許すなら、ワタシならProにしてメモリ増量あたりかな。
(メモリもSSDもロジックボード直付けで、追加・交換不可のため)
書込番号:22166771
![]()
1点
>oisiiinuさん
画質以外でMacBook Proに軍配が上がるのは、
@処理速度
A表示可能域の広さ
だと思います。
@ですが、GeekBench 4のスコアだと、Proの方がAirより3割ほど高いようです。
https://www.google.co.jp/amp/s/corriente.top/macbookcomparision-for-macnewbie/amp/
また、GPUは、Proの方が5割ほど高いようです。
https://pcdegame.zashiki.com/passmark_gpu.html#intel-iris-plus-640
Aですが、Airが解像度:1,440 × 900ピクセル 、Proが2,560 x 1,600ピクセルです。
実際にエクセルの大きなファイルを作成するときなど、表示可能域が広い方がいいと思いますが。
ただ、ご存知とは思いますが、Airに圧倒的に軍配が上がるのは、携帯性と言いますか、拡張性です。
USB-AやSDカードスロットがAirにはあります。Proの場合、USB-Cしかないので、USBメモリやSDカードを使うためにはアダプタを必要とします。Airではアダプタなしで使えるので、とてもスッキリしています。おっしゃっていた、キーボードタッチも普段の使用時には重要と思います。
それでも、両方を使ったことがある私から言わせれば、Proの方がいいですよ。理由は画質と表示可能域の広さです。Proを知ってしまうと、Airの画質と表示には不満を持ってしまいました。結果、現在ではProを使っています。
ご参考になれば。
書込番号:22166804 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>予算面では大丈夫ですが、高い分の理由をもっと知りたいです。Proを買う決定打がないのです。
別に違いをわざと書かないってわけじゃないんだけど5万円余計に払ってまでProを買う決定打がないというのであればAirを買っておけばいいのではないかと思ったりする
書込番号:22166927
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1800/13.3 MQD32J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/11/22 11:05:22 | |
| 4 | 2019/12/20 21:55:41 | |
| 3 | 2019/12/25 23:08:57 | |
| 3 | 2019/11/21 9:23:35 | |
| 0 | 2019/09/29 14:11:54 | |
| 11 | 2019/09/21 12:07:19 | |
| 10 | 2019/09/18 16:47:37 | |
| 15 | 2019/11/07 11:08:51 | |
| 0 | 2019/09/16 16:28:32 | |
| 0 | 2019/09/16 12:45:10 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










