『パナソニック太陽光発電+蓄電池の見積もり評価お願いいたします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック太陽光発電+蓄電池の見積もり評価お願いいたします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:4件

太陽光発電の見積もりをしていただいたのですが、安いのか高いのか、製品が良い物なのか全く分かりません。割引きを入れて税込み238万円と言われました。
アドバイスお願いいたします。

書込番号:22182583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2018/10/14 18:33(1年以上前)

リーメルさん

同じPanasonic太陽光ユーザーです。
1世代前のパネル3.95kwなら高くても100万円
屋根に1面設置なら更に低価格が期待出来ます。

蓄電池はまだまだ高く、価格も相場観がありません。
蓄電池は求めるものにより違いますが、採算を求めるなら元取りは出来ません。
災害時の安心を意図してなら反対はしませんが、それに130万円が相応しいかどうかは個々の価値観で異なります。

書込番号:22182602 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6773件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/10/14 19:20(1年以上前)

>リーメルさん

太陽光パネル4kW+蓄電池だと、目標価格は税込200万円くらいでしょうかね。
この業者は40万円くらい粗利確保に走ってる感はあります。

書込番号:22182681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/10/14 20:44(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
アドバイスありがとうございました。
災害対策にもと思っていましたが130万は高い気もしました。
支払いが今の電気代と同じで購入できると聞いて安いのかな?と思っていたのですが、もう一度検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:22182867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/10/14 20:52(1年以上前)

>gyongさん
アドバイスありがとうございました。
飛びつく値段ではないということですね。
おかげさまでゆっくりと考える時間ができました。
ありがとうございました。

書込番号:22182891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:1434件

2018/10/14 20:54(1年以上前)

リーメルさん

太陽光(3.95kw)だけなら10年間で130万円くらいの収入になります。(売電と自家消費による電気代削減)

100万円で導入出来れば30万円が貯金になります。

その貯金を使って10年後に蓄電池を備えるという手段もあります。
その頃にはかなり価格も下がっているハズです。

書込番号:22182898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/10/16 13:10(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
追加のアドバイスありがとうございました。
蓄電池が金額の半分ぐらい占めているのですね。
蓄電池なしも視野に入れて再度考えます。
ありがとうございました。

書込番号:22186482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)