『ソニー損保最悪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『ソニー損保最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信9

お気に入りに追加

標準

ソニー損保最悪

2018/10/15 14:10(1年以上前)


車検・整備

スレ主 大塚力さん
クチコミ投稿数:2件

先日事故を起こしてしまいました。
といっても私は自転車、相手は車。
自転車に乗ろうとしたところ
相手の車がよそ見をして私に突っ込んできたのです。
完全に相手が悪い事故・・・
私は鎖骨骨折。
救急車で運ばれ手術をすることになってしまいました。

そこまでは良くある話、
仕方ないと言ったら仕方ないですよね。

問題はその後です。
加害者の運転手はソニー損保に入っていました。
そのソニー損保の対応が最悪だったのです。

まず事故をして1週間、ほぼ連絡がありませんでした。
やっと電話がありましたが
「お怪我大丈夫ですか?」の一言もありません。
さらに待ち合わせをしたとき約束の時間に来ないばかりか
来たと思ったら名前を間違えて呼んできました。

いきなり社会人失格の3連発。しかし
こちらが「緊急の時、電話をしてもいいですか?」と聞いたら
「僕の電話は会社から持たされていますので土日を除く9時〜5時なら大丈夫です」と
ここはきちんとしたサラリーマンになる始末です。

そして案の定、「そちらにも過失があるので10対0では無い」と言い出しました。
たぶん連絡がなかった1週間で加害者と作戦を練ったのでしょうね。
こっちは痛くて横になれないしほとんど眠れてもいないのに・・・

加入者(加害者)には優しいけど
被害者には最悪な対応をするソニー損保。
もうそういうのも踏まえて加入を考える時期ではないでしょうか。

書込番号:22184304

ナイスクチコミ!48


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/10/15 14:26(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=8810/

自動車保険の板が有るのに何で定期的に建つネット損保の悲スレは車検・整備の板で建つのだろう?

書込番号:22184332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:46件

2018/10/15 14:27(1年以上前)

加害者の方との作戦というよりも、ソニー損保が少しでも損しないように画策しているだけかもしれませんけど…まあ、それなら加害者側から保険屋から連絡来ましたか?の確認くらいあっても良いのでなんとも言えませんが。

もう動いていらっしゃるかもしれませんが、10対0でない場合はスレ主さん側の過失分はご自身の人身傷害特約を使うことができるかもしれません。場合によっては弁護士特約もつけていれば争っても良いかもしれません。一度契約内容を確認することをおすすめします。

書込番号:22184335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/10/15 14:45(1年以上前)

スレ主さんはどこの保険に入っているのかな?
さぞかし、被害者に優しい保険会社なんでしょうね。

書込番号:22184361

ナイスクチコミ!3


スレ主 大塚力さん
クチコミ投稿数:2件

2018/10/15 15:00(1年以上前)

私の保険に関して質問がありましたが
皮肉なことに私もソニー損保に入っていました。
(今は自動車を所有していないので解約しましたが)
加入時、事故を起こしていないので対応はわかりかねますが
こんな保険屋なら入ったことを後悔しています

書込番号:22184379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


golgolsさん
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:63件

2018/10/15 15:23(1年以上前)

>自転車に乗ろうとしたところ
>相手の車がよそ見をして私に突っ込んできたのです。

貴方は停止していたということですか?

>そして案の定、「そちらにも過失があるので10対0では無い」と言い出しました。

では 貴方の過失とは どのような説明・割合だったのですか?

その辺も ちゃんと作らないと駄目ですよ。
間違えた(笑)書き込みしなければ行けませんよ
どうしても疑っちゃいますよ。この手のスレは。

ちなみに 下記は貴方の嫌いなソニー損保のHPです。
調べてて ちょっと勉強になった。有り難う。

https://www.sonysonpo.co.jp/auto/kashitsu/ac04/akstc04.html

書込番号:22184421

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/10/15 21:10(1年以上前)

>加入者(加害者)には優しいけど

そりゃ契約者側の立場だもの。


>自動車保険の板が有るのに何で定期的に建つネット損保の悲スレは車検・整備の板で建つのだろう?

それは毎回書き込んでるのは同じ人だからとか?

書込番号:22185119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2018/10/15 21:23(1年以上前)

自転車に乗ろうとした時に車に突っ込まれたのに骨折が鎖骨だけなのは凄い。

頚椎や肋骨や腰の骨は無事だったのだろうか?

腹部の内臓にはダメージは無かったのだろうか?

書込番号:22185149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2018/10/16 00:32(1年以上前)

>大塚力さん
お怪我は大丈夫ですか?
SONY損保の担当者はレベルが低いですね。通販の保険は担当レベルの差が激しいと思います。気を付けてくださいね。

責任の割合は0:100にならないとのことですが、今は自転車も車両と認識されていますから歩行者と同じという訳にはいきません。割合は下記を参考にしてみてください。

http://kashitsu.e-advice.net/bic-car.html

書込番号:22185695

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/10/16 12:06(1年以上前)

保険会社に担当者を交代してくれと言えばいいのです

交代しなければ、示談しないと通告すれば?(よくあるそうですが)

書込番号:22186362

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)