『パッシブネットワークについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『パッシブネットワークについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パッシブネットワークについて

2018/10/18 20:02(1年以上前)


カースピーカー

クチコミ投稿数:470件

昔のスピーカー SRT1630S

質問お願いします。

ひょんな事から古いのですが2wayセパレートスピーカーが手に入ったので取り付けようと考えている者です。

スピーカーの知識が乏しいので色々調べていくうちに、通常ツィーターを取り付ける時にはパッシブネットワークもセットでみたいな記述がたくさんありました。

理由としてはツィーターで低音の信号を入力すると故障するとの事でした。

そのため、2wayセパレートスピーカーを購入した場合はセットでパッシブネットワークも同梱されているらしいのですが、添付画像のSRT1630Sには付属されていません。

そこで質問なのですが、パッシブネットワークがなくてもツィーターに問題はないのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:22191593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2018/10/18 20:37(1年以上前)

マニュアルを見ましたが必要無いですね。
おそらくツイータにフィルターが入っているのでしょう。
ネットワークは気にしなくて良い設計です。

書込番号:22191667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:470件

2018/10/18 20:54(1年以上前)

>ジョリクールさん
調べて頂きありがとうございます。

あのツィーターの中にコイルとコンデンサーが入っているんということでしょうか。

とりあえず元々入っていないという事が分かり安心しました。

書込番号:22191705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:458件 アン・グラ 

2018/10/19 10:12(1年以上前)

>こーけもーさん

製品の「付属ケーブル」の中に、黒い「熱収縮チューブ」に一部が包まれた「TW用のケーブル」は入っていませんでしたか?
これが、いわゆるネットワーク(TW保護用)です。

書込番号:22192631

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:470件

2018/10/19 20:17(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん

確認しました。

おっしゃる通り圧縮チューブに包まれた配線ありました。

これがネットワークですか。

なぜか少しがっかりしてしまいましたww

まぁ、安いスピーカー(私にとっては高かった)であれば仕方ないとこですね。

勝手にネットワークはタバコサイズの物が梱包されていると想像していた自分が恥ずかしいですわ。

書込番号:22193639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング