『長州産業太陽光発電』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『長州産業太陽光発電』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 長州産業太陽光発電

2018/10/18 21:48(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:4件

見積書通りで値段が業者さんの限界ですか?

書込番号:22191822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2018/10/18 22:08(1年以上前)

>アカツキ01さん

その業者さんの限界かどうかは業者さん次第なので、外のものが
どうこう言うものではありません。

プレミアムブルー6.4kWなら安い方だと思いますが.....。

書込番号:22191867

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1435件

2018/10/18 22:29(1年以上前)

アカツキ01さん

長州が英知を結集して送り出したプレミアムブルーですが、伸び悩み感あり価格が下がりませんね。

地域によっては色彩基準NGで設置出来ないケースもあり面倒なパネルです。

業者は売りたいが上、そんなネガティブな情報は出しませんので是非最寄りの自治体に確認してからにして下さい。取り壊し命令を受ける都市もあります。
古都と言われる地域はもっての他です。

書込番号:22191918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/10/20 09:16(1年以上前)

返事ありがとうございました!住所は埼玉県深谷市だので、一応 深谷市内の景観法と色彩基準を販売店と話したけど、市役所と確認する。

書込番号:22194706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1435件

2018/10/20 09:34(1年以上前)

アカツキ01さん

深谷市都市計画課の色彩基準です。
長州産業プレミアムブルーの彩度は6です。
基準を見た感じ微妙。田園地域と都心部で大きく基準が違います。珍しい地域ですね。
まずは深谷市都市計画課に確認して必要なら書類申請をした上で施工してください。

または、プレミアムブルーより安価でより発電能力の高い長州HITも検討してみて下さい。

書込番号:22194746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)